ここから本文です

夜8時に隣町の市役所から電話がかかって来ました。 知らない番号だったので出な...

oba********さん

2015/10/1406:58:03

夜8時に隣町の市役所から電話がかかって来ました。
知らない番号だったので出ないでいたら留守電に切り替わり
メッセージを残すと思ったら アナウンスを聞いた後にすぐ切れました。

そこまでアナウンスを聞くなら
せめてどこどこの誰々と名乗るべき思うのですが。

番号は大体の住所が分かるサイトで調べて
市役所というのが分かりました。

こんな夜に市役所らかかる事なんてあります?

閲覧数:
3,779
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vx_********さん

2015/10/1407:46:56

市役所から遅い時刻に電話がかかってくることはありません。
サイトで調べると、登録されていない電話番号の時は市役所が表示されるようです。
実際の市役所の電話番号を調べて、比べてみてください。

  • 質問者

    oba********さん

    2015/10/1414:53:51

    登録してない番号の時は市役所を表示するというのは知りませんでした。掛かって来た時は非通知では出ないようにしています。非通知でない限り番号が表示されますけど、昨日はちゃんとした番号が表示されました。その番号を検索すると隣町の市役所(場所)が表示されました。登録してない番号からかかって来てもちゃんとその人の電話番号と分かりますし一致します。このような場合もあるのになぜ市役所の表示になるのでしょうか。かけて来た人は勧誘とかではなく ただ単に間違えただけなのでしょうか。その人は市役所がある地域からかけて来ている という事なのでしょうか。

     

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2015/10/1909:53:34

ネットでの電話番号サイトなどは信頼性は無いですよ

電話番号の局番で地域が解ったのは昔のこと
今では光り電話などになりポータビリティーで地域以外でも
有り得ます

市役所などでは又連絡来ます
掛かってきた番号にかけ直してみては 184を付ければ相手には番号は
通知されません

mik********さん

編集あり2015/10/1418:11:05

お住まいの自治体でなければ間違いの可能性が高いですが、そういう時間に電話がかかることはあり得ます。
例えば税金の滞納に関わることが挙げられます。

ちなみに発信者回線以外の番号が表示されることなどあり得ません。