ここから本文です

春華 が咲く時期 (来年春) に合う日本酒を探しています。 人伝で、日本酒なら 吟...

chu********さん

2015/10/1413:07:19

春華 が咲く時期 (来年春) に合う日本酒を探しています。
人伝で、日本酒なら 吟奏 乃会 の日本酒が良いと聞きました。

来年の春に、日本酒好きの父が還暦を迎えるので、とびっきり美味しい日本酒をプレゼントしようと考えてます。
そこで、その時期に飲んで美味しい日本酒を探しています。(販売してるところ)
出来れば関東だと嬉しいです。通販なら全国何処でも構いません。
吟奏 乃会 以外でおすすめがあれば教えて欲しいです。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugi********さん

2015/10/1511:33:47

春華が咲く時期と言ったらもちろん春だと思いますが
吟奏乃会の日本酒も聞いたことがありますが、高知県にある日本一綺麗な川の水を使って作った日本酒があってテレビに出てると聞いたことがあります。
時期的な問題は分かりませんが、テレビに出るぐらいなので、美味しいと思います。
詳しくはご自分で調べてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2015/10/2016:12:41

春華 が咲く時期の日本酒かどうか分かりませんが、

「臥龍梅 純米吟醸 袋吊り雫酒 備前雄町 無濾過生原酒」

って日本酒が低価格で珍しい日本酒のようですよ!
吟奏 乃会 の日本酒も調べる限り、良さそうなので、どちらかで良いと思います。

red********さん

2015/10/1916:27:26

春華が咲く時期ですと
吟奏 乃会の日本酒も良く聞きますが

http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=215...

この辺の日本酒とかはどうですか?
一応、2015年の春におすすめになっている日本酒だそうです。

tdl********さん

2015/10/1413:53:56

兵庫県のヤエガキ酒造の「無」がお薦めです。

澄みきった味わいで、香りも良く呑みやすいです。