ここから本文です

黒鉛は延性や展性に富みますか?

purikuradaikou22さん

2015/10/1418:28:31

黒鉛は延性や展性に富みますか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagaku_eさん

2015/10/1419:52:57

黒鉛もダイヤモンドもフラーレンもカーボンナノチューブも富みません

金属が延性展性に富むのは、自由電子による金属結合をしているからであって
自由電子は、形を変えやすいことを意味していますが
共有結合の形を変えるとなると、黒鉛をダイヤモンドにすることに相当するので
断じて「富んでいる」とはいえませんね
ものすごい高圧と高温でなければそのようにはなりません

質問した人からのコメント

2015/10/14 19:57:02

詳しく教えて頂き有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cykdr443さん

2015/10/1419:35:14

富みません。割れます。