ここから本文です

ポケモンのバンギラスの魅力は何ですか?

マイケルさん

2015/10/1422:16:10

ポケモンのバンギラスの魅力は何ですか?

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2015/10/1513:25:00

優秀な特性、種族値と型の豊富さでしょうね
技範囲も広く器用な立ち回りが出来るので、トレーナーの個性が出るポケモンだと思います
ザックリ分けて物理型、特殊型、両刀型
メガシンカをして火力で圧倒する型や、砂を撒き突撃チョッキで特殊耐久を底上げしての耐久型、ステルスロックや電磁波等の起点作り、拘りスカーフによる奇襲、弱点保険+ロックカット、エアームドと連携のどくまも型
パッと思い付くのはこのくらいです
きっともっとあると思いますw
これだけ多いとパーティ全体を見てもバンギラスの役割を確実に当てるのはなかなか難しいです
自分はここがバンギラスの魅力だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2015/10/1710:22:10

かっこいい
強い
でかい
砂嵐がうざい

さん

2015/10/1514:15:44

砂を撒けるところと攻撃範囲などですかね。

砂パが弱体化した今砂の特防アップの恩恵を受けれるのは実質自分で砂を撒けるバンギぐらいですから。

まぁ、大抵はテンプレ構築ばかりですが、覚える技が多くどの型かは一見わからないのも強みですね。

格闘が減って動きやすくなり、トップメタであるアローの選出を抑えられるだけでも大きなアドバンテージです。

mom********さん

2015/10/1512:30:14

かっこよさでしょうか
高い種族値も魅力だと思いますけど