ここから本文です

ウェザーチェックがバリバリに入ってほしいのでラッカー塗装のものを購入しようと...

she********さん

2015/10/1422:47:05

ウェザーチェックがバリバリに入ってほしいのでラッカー塗装のものを購入しようと考えているのですがトップラッカーでもオールラッカーでも同じですか?そもそもラッカーでなくてもクラックは入

りますか?

閲覧数:
1,770
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2015/10/1423:14:43

近年のものは、完全に硬化してもカッチカチにはならない軟らかいラッカーを使っていますので、いくら年月を経ようとクラックはほとんど入りませんよ
ポリ塗装はそれ以上に入りません

  • diceさん

    2015/10/1423:19:16

    久しぶりに(^ν^)
    コチラの動画で紹介されているのは、ウチのヘスコレちゃんです
    http://youtu.be/WOD8zZHc_sM
    塗膜がぶよんぶよんなのがよくワカルかと思います

    このあとカッチカチのラッカーにリフィニッシュしてもらいました
    ちょうど3年ほど経った現在、ネック裏にクラックが入ってきましたよ(^ν^)

質問した人からのコメント

2015/10/15 00:17:28

回答ありがとうございます。リフィニッシュしてもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2015/10/1422:56:31

昔の硬くなるラッカーじゃないと入りませんよ。
それから、あえて劣悪な環境に放置するとか。

x1197xさん

2015/10/1422:49:08

最近のはラッカーでも入らない物が多いです。