ここから本文です

私の家に女の子の人形があって、小さい頃よく遊んでいました。遊ばなくなったので...

rib********さん

2015/10/1513:29:04

私の家に女の子の人形があって、小さい頃よく遊んでいました。遊ばなくなったのでクローゼットの中にしまっておいたのですが、突然見当たらなくなってクローゼットを探しても見つかりません。

小学生の頃、友達や弟にその人形を見せると『 気持ち悪い』と言われよく床に叩きつけられたりして皆からはその人形は嫌われていました。
そして、ある日 私が二階から階段を降りようとしたら、その人形が横に立っていました。実体は無いのですが透明な感じで見えて、私が一段降りるごとにその人形も一段降りてついてきました。しかし、一階についた時には消えていました。あれは何だったんでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

羽々斬さん

2015/10/1910:07:22

人形というものは人の念が宿りやすいですからね。そしてあなたがよく遊んでいたと言うのなら、それはあなたの念が染みつき、モノノケと化しているのでしょう(モノノケといっても邪悪ということではありません)。
人形本体がどこにあるのかわからなくなっても、あなたとのキズナが出来ているのでその子はあなたの心にいるのでしょう。

  • 質問者

    rib********さん

    2015/10/1910:12:20

    回答ありがとうございます。なるほど,確かに念がはいったのかもしれません‥

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/1615:01:24

わかりません。

質問者さんの年代は不明ですが、二十代だと仮定しても十年近く経過していて、かつ具体的なシチュエーションが確かめようがないですね。

誤解のないように言うと、個人的には霊は存在するのではないかと考えていますが、憶測や想像で回答しても意味がないと思われますし、現時点で特に害がなければ不思議な記憶で済ませていいと考えます。

余談ですが、あたしも子供の頃に説明がつかない、わけのわからない体験をしたことはありますよ。

わかりません。...

eis********さん

2015/10/1613:33:01

貴方の心の中には何時もお人形はいるよ!というメッセージ