ここから本文です

空気清浄機に詳しい方に質問です。 喘息、アレルギー性鼻炎のため空気清浄機を探...

ttt********さん

2015/10/1611:42:06

空気清浄機に詳しい方に質問です。
喘息、アレルギー性鼻炎のため空気清浄機を探しています。
加湿、脱臭機能は必要ないです。
日本のメーカーの物で、イオン式以外でシンプルで効果的な物を

教えてください。
ゴチャゴチャと機能が付いていてメインテナンスが大変な物は避けたいです。
ダイキンは喘息には良くないそうですが、本当でしょうか?
プラズマクラスターは人気ですが、効果はどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/10/1621:44:00

>ダイキンは喘息には良くない
これはどこ情報ですか?
今まで聞いたことがありません

>プラズマクラスターは人気ですが
イオン式以外ということでしたら、これは該当しないでしょう
効果もそれほどありません

今の機種はほとんど加湿機能が付いていますが
価格はさほど変わりないですので
加湿付きの方が選択肢は広がります
使わなければ良いだけです
また脱臭機能はほとんど付いています
(フィルターが付いています)

シンプルで質実剛健でしたら
日立がお勧めです

質問した人からのコメント

2015/10/21 23:33:08

ありがとうございました。
日立で選ぶことにしました。
ちなみにダイキンの話はどこで見たか忘れましたがオゾンが出てくるので咳が酷くなる可能性があるとか…。
プラズマクラスターもナノイーもよく訳が分からないので、シンプルにフィルターだけで綺麗にしてもらいたいな、と思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2015/10/1712:53:06

ウチの回りの病院やホテルですと、シャープの空気清浄機が入っています。
自宅にも、HEPAフィルター10年交換のフィルター付のシャープの空気清浄機があります。

PM2.5や数段大きい花粉、ホコリアレルギーですが、稼働させると確実に解消されます。
作動動画
https://www.youtube.com/watch?v=G7e1-_ztc8E
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/filter/

試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-128) 判定基準:0.1〜2.5μmの微小粒子状物質を、32m³(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。
10,000個の微小な粒子を吸い込んで3個しか通さない、10年間交換不要の高性能フィルター。


窓を開けた時や外出時、帰ってきて最強モードプラズマクラスターシャワーモードで回すと、体感で清浄されているのがわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=y6m67YjApt4

今ある機種は加湿機能がありますが、これに水を入れ回すと毎日清掃していても、
水垢やカビが生え、生物兵器状態になります。
ですので、使わないといいでしょう。

加湿機能を使用しなければ、10年交換のフィルターで、月1回掃除機で後ろ側を清掃すれば、問題は起きません。メンテも楽です。

ウチの回りの病院やホテルですと、シャープの空気清浄機が入っています。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる