ここから本文です

ほとんどの自動車雑誌や自動車評論家と言われる人たちの大半がフォルクスワーゲン...

yaq********さん

2015/10/1617:21:06

ほとんどの自動車雑誌や自動車評論家と言われる人たちの大半がフォルクスワーゲンの問題について
苦しい擁護、他人事のような取り上げ方、更には発言せずスルーを決め込んでいる人もいるがこの

人たちは皆さんVWからお金を貰ってたのでしょうか?
スポンサーの顔に泥を塗るようなことをしないとはまさにVWの犬ですね(笑)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/10/1617:46:26

評論家(素人でも出来る評論)、自動車雑誌でその会社の批判でも使用なら出禁に近いものがあり雑誌で酷評しようものならスポンサーを降り広告費が入りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2015/10/1810:03:04

山本太郎に批評させたら面白いんじゃ…

m_m********さん

2015/10/1809:17:40

この人達はメーカーからただで車を借りたり、色々援助を受けてるので、いわばメーカーのセールスマンです。特に外車は。日本におけるベンツやBMWのイメージが良いのもそのせいだといえます。いくつかの外車に乗ってきましたが、同じ価格ならいざしらず、同じ車格で割高な事を考えると、たいした事はありませんよ。30年以上も前ならいざしらず、デザインは別として、価格と品質のバランスなら日本車の方が優れてます。日本車に足りない物は何と言うか・・官能的な所がない・・みたいな事ですかね・・そこが大事であると言われればそれまでですが。VWにしても質実剛健のイメージですが、私に言わせるとイメージですよ。日本車なら考えられないような、つまらない故障しますから(笑)ゴルフなんかも自動車の見本、ベンチマークのように言われますが、昔ならいざしらず、これも自動車評論家の持ち上げにすぎません。たいしたところもない普通の車ですもん。

new********さん

2015/10/1723:58:10

関係ないけどメルセデスはドイツの発音ではメルツェデスになるんです。だからあれは正解。ドイツ語でCはツェーと読みます。

xi_********さん

2015/10/1718:49:14

<自動車雑誌や自動車評論家と言われる人・・・>は
大抵金を貰っています。
だから、提灯記事というのです。

それを、額面通り受け取る奴が、
おめでたいだけだよ。

jmt********さん

2015/10/1718:29:11

だってヨーロッパのリゾートホテルで試乗会、ちょっと悪い批評書いたら翌年から呼んでもらえなくなる。当然記事も書けなくなるから、飯の種が減るとしたらどうします。ひたすらだんまりでしょ!VW、アウディ信奉者はそんなことも知らずに乗り続ける。部品には日本製もしくは日本の企業が作った物が使われているのにね。ボッシュとデンソーのコモンレールもデンソーの方が先に実用化してるし、性能も上なのにね。なぜアメリカでVWが売れていなかったか!初代ゴルフ三角窓が外れる。アクセルペダルが戻らなくなるなどのトラブル、リコール。その後もアウディがやらかして信用がた落ち。工場も日本より早く作っていたけど撤退。同じ頃に工場進出したホンダは宗一郎自らが乗り込み、従業員と一緒に食事をするなどして、信頼を得て成功。ほぼ同じ土俵であるアメリカで日本車が売れて欧州車が余り売れないのはなぜか知る必要あり、(まだBMWとベンツは成功しているみたいだけど。)EUは日本車に関税掛けてるし、ハイブリッドは優遇していない。PHEV出し始めたのはトヨタがPHEVに主力置いていないから恐らく税制面で差別している。欧州はいま大気汚染問題がまた深刻化していると聞きますからVWの責任は重い。公平に伝えようとせず、ちょうちん記事しか載せない雑誌は買う意味ない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる