ここから本文です

気になる異性から勉強を教えてと言われました。 以前異性でも親友と呼べる人には...

asa********さん

2008/3/402:57:43

気になる異性から勉強を教えてと言われました。
以前異性でも親友と呼べる人には同じように教えたことはありました。
けれど今回はそこまでの仲の人でもなく、向こうから言われたことに驚いています。

向こうにも気があると思うのは早合点というのは分かっている上で快く了承したのですが、そんなに簡単に異性の人にそういうことを頼めるものなのでしょうか?

閲覧数:
18,117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2r********さん

2008/3/403:57:59

あなたの事を友達だと思って頼んできている場合もあるし、あなたの事が好きで、距離を縮める為にやっているのかもしれないし…それは、その子にしかわからない事ですが…勉強を教えてもらうなら異性のあなたじゃなくても、同性で教えてくれる人は沢山いると思います。その中で異性のあなたを選んだと言う事は
なんか思いがあるんじゃないかなって思います。
私は、どんなに中のいい男子でも、勉強を教えてもらうなら、同性の方に頼みます。

質問した人からのコメント

2008/3/5 21:46:28

降参 なるほど、お二方とも参考になりました。期待もこめてBAに選ばせていただきます。向こうがどう思っているかはともかく、動き出さないと何も変えられないので、頑張ってみます。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2008/3/410:05:14

その人次第ですね。
嫌いな人に頼まないのは当たり前ですが、単に友達だから普通に頼める人と、簡単には異性と二人きりにならない人がいますから。
あなたがおっしゃるように、勉強教えて=二人っきりだから何してもいい、って事ではないので相手の様子次第で、本当に勉強を教えてほしいだけか、あなたと恋人になりたいから自分で告白できないけど精一杯積極的に迫っているのかが違うと思います。

勉強を教えるってのは教えるほうに能力が必要なので、彼女の周囲には教えることができそうな人が他にいないか、あなたが一番教えるのがうまそうだっていう単純な理由かもしれませんね。そういう理由で特に親しいってほどじゃない異性から頼まれたこともありますから。