ここから本文です

World of Warships を最高設定である程度快適に(60fps固定でなくても、

ish********さん

2015/10/1622:01:52

World of Warships を最高設定である程度快適に(60fps固定でなくても、

軽めのmodを入れて40fps程で)プレイするにはGTX960(2GB or 4GB)かGTX750tiのどちらがいいのでしょうか?SSDも購入したいため、なるべく安く済ませたいので後者のほうを考えているのですが、なかなか決められず悩んでいます。予算としてはGTX960でも買うことは出来ます。
他のゲームは某お船のブラゲ以外しません。今後はやるかもしれませんがその頃には次の世代(来年発売予定のpascal)のグラボを買おうと思っています。

また、よろしければ買う際のアドバイス(オススメのメーカーや買い時)もお願いします。ほしい時が買いどきといいますが、値段的な意味で、です。

よろしくお願いします。


以下現在使っているPCのスペックです。
CPU:i7 4770k
GPU:なし
メモリ:16GB
電源:RM1000

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Linxminxさん

2015/10/1622:29:25

GTX750TiクラスならフルHD最高設定で60FPS前後行く
VRAM使用量はGeForceで1500MB、Radeonで1200MB程度
R7 360や型落ちしたR9 270/R9 270Xあたりを漁るのもいいかもしれない
メーカー、というかロープロファイルモデルは冷えないからやめた方がいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2015/10/2011:33:25

どちらでも全然問題なくやれると思います。
ちなみに私はGTX660ですが、最高画質で快適にプレイできています。

Dogoneさん

2015/10/1623:03:42

中古の660ti位が値段的に750より同じか安くて2~3割性能上ですかね?
最高設定での維持はちょっとしんどい時があるかもしれませんが画質落とせれば全然問題はないでしょう。

まぁ中古なんで壊れる可能性入れれば高くつくこともあるので750tiで画質落とすのがいい気がします。
画質に妥協できなければ960しかないですね。