ここから本文です

テレビゲームが好きです。 RPGのゲームに関してです。

mus********さん

2015/10/1712:46:17

テレビゲームが好きです。
RPGのゲームに関してです。

攻略本を買えない為サイトを使っているのですが、ストーリー攻略・町・ダンジョン(隠しダンジョン)のMAP・サブイベントだけをプリンタで印刷してノートにはさみで切って貼るか、用紙を切らずに表裏印刷しファイリングしてゲームの攻略法や感想を書いていっています。
その他ジャンルで、シミュレーション・格闘ゲーム・レース・ボード・パズルなどをプレイします。
RPGだけに関して特にですが他のジャンルも含めて質問です。
みなさんはゲーム批評ノートを作るとしたら、どんなノートを作りますか。
参考までに教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crp********さん

2015/10/1713:28:00

自分でそうしたノートの作成をするというのは、ゲーム中の参考にもなるし、後々思い出になって良いですね。

私は現行機のゲームは、よほど複雑なゲームでない限りは、ノートなどは作っていないです。今のゲームは親切なものが多いですからね。

ファミコン時代などの昔のゲームはメモが必須なゲームが多いので、ノートなどにメモやマップを自分で書いたりします。
私の場合は、ブログにプレイ日記を書くこともあります。後々読み返すと、その時どう思っていたか、どう切り抜けたかなどがわかるからです。
攻略サイトはよほどわからない時にだけ見て参考にしています。

今は、攻略本より攻略サイトのほうが情報の質が高いですよ。
Wikiを利用してサイトを作り、皆で調べて書いた方が情報が集まるのも早いですし、情報の更新もすぐにできて早いからです。

質問した人からのコメント

2015/10/22 18:39:44

どうしても苦手です。
頑張ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる