ここから本文です

3ヶ月のコーギーです。 今、ドッグフードをふやかし半分・ドライフード半分を混ぜ...

han********さん

2015/10/1813:44:20

3ヶ月のコーギーです。
今、ドッグフードをふやかし半分・ドライフード半分を混ぜてあげているのですが、全然噛まずに丸呑みしてしまいます。
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2015/10/1813:55:01

犬は基本的に丸飲みです。
ドッグフードも丸飲みしても大丈夫なように作られていますので大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2015/10/19 16:09:34

とても安心しました!
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/1819:45:23

犬は飲めるものは飲みますよ。

k30********さん

2015/10/1817:17:43

心配なさらずに(^^)v
どきどきカリカリ食べる子も見かけますがほとんどの子が丸呑み状態です。
フードは音も無くするすると食べてしまいます。まだ子犬なのでふやかす時多めの水又はぬるま湯でふやかして水分を同時に取れるようにしてあげれば良いかと。

pok********さん

2015/10/1815:58:03

本能的に丸呑みしてしまうのだと思います。口に中でよく噛んで食べる犬もあまりいないと思いますし、大丈夫でしょう。

もしどうしても不安でしたら、病院に行った際にお医者さんに尋ねてみたらいかがでしょうか。

小さい時期にしっかり食べることができるのはいい事だと思います!寒くなってくると思うので、体調気をつけてあげてくださいね