ここから本文です

旦那の浮気が発覚して、半年が経過しました。 一向にやめる気配がありません。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1815:06:04

旦那の浮気が発覚して、半年が経過しました。
一向にやめる気配がありません。
何度か話し合いはしているのですが、もう私も限界に近づいています。これまでの何度かの話し合いの末、誓約書を

書かせてあります。(まぁ、それでも続けている時点で恐らく本気なのでしょうが。)
弁護士さんの無料相談も、先日行ってきて誓約書も効力のあるものと言っていただきました。
あとは、不貞行為の証拠写真が1回分あれば、有利に離婚できる事を教えていただきました。ですので、証拠をとるべく探偵に依頼したのですが…
これが、困った事にどうやら基本的にはカーセックスばかり。
(そもそも、この時点で公然わいせつ罪とかに当てはまりますよね…情けない。)

探偵を仕込んでからは、ホテルへの出入りはしていないようです。
これ以上、探偵を入れたままですと料金もかさむので、どうにか他の方法を考えたいと思うようになりました。
そこで、お知恵のある方に質問させていただきたいのですが…
どのようにしたら、あと1回分の証拠がとれると思われますか?
ちなみに、いつも会っている場所は、だいたいわかっています。
自分で写真を…とも考えましたが、いかんせん子供もいますし、2人が会っている時間には自由に身動きがとれません。
そして、私の車のナンバーはバレています。
どなたか、どうぞ良い方法がありましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/10/1815:28:57

カーセックスを類推させるに十分な証拠を押さえればそれで事足ります。窓を目隠しして長時間に渡って何かをしているという様子を全部録画して、ついでに車にもボイスレコーダーを仕掛けて録音しっぱなしにしておけば完璧でしょう。

1回では無く2回分以上を集めてください。

あと、誓約書などの夫婦間の約束事は、法的効力を無効化するのが極めて簡単です。あなたの意向に関係無く、民法754条を行使すれば契約自体を無効にできます。夫婦間の契約は、民法754条によって、相手の合意を得ること無く、一方的に取り消し可能だからです。

まあ、誓約書なんか書かせるまでも無く、不貞行為は不法行為として慰謝料請求の対象にもできますから、カーセックスの証拠を2回分以上、きちんと細かく集めることをお薦め致します。目隠ししてあるなら、近付いても平気でしょう。道路にボイスレコーダーを置いて来て、漏れ聞こえる音を拾うとかいうのも一つの方法ですからね。男女が車に乗り込むところから、ずっと尾行し続けた間の全ての連続する動画と、さらにカーセックス中の車の近くにボイスレコーダーを置きに行った様子なども録画して、ボイスレコーダーとともに証拠化したって良いんですよ。

車なのに全周囲を目隠しして、男女が二人きりで車内に居てやることなんて、ラブホと同じと裁判所は類推してくれるでしょう。しかも音まで取れていれば十分過ぎる証拠です。

なお、目隠ししていないのなら、車の外からビデオカメラでしっかり録画してしまえば済むことです。やっているのが遠方からわかるのなら、110番通報して警察に来てもらってから近付いて録画して、あとは警察に引き渡しましょう。ラブホなんかよりも簡単ですよね。警察に逮捕してもらえれば、警察が証人です。こんな確実な証拠は他にはありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/10/1823:03:36

ちなみに、質問ですが…
    警察に見つかった場合って、本人達はどうなりますか?
    こんな旦那はもういらないので、離婚したいのですが、旦那の両親はずっと私の味方をしてくれていて、やはり旦那は義理両親の子供という事もあるので、あまり大事にはしたくないと考えているので…
    もし、大事にならないのであれば、早急にボイスレコーダーでも準備して、当日にはついでに警察にも連絡して、現場に向かってもらおうかと、考えました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/19 00:34:04

細かく説明いただき、ありがとうございます!
とりあえずは、一度でもいいので録音を…と考えてはいますが、あまり慌ててしまって失敗に終わっては、残念ですので少し慎重に進めたいと思います。
その他の部分(弁護士さんへの相談や、こちらからの財産分与や離婚の条件)は、先に詳しく調べておき、後悔や損のないように、進めたいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2015/10/1818:42:37

車内録音すればいいだけです。
外からでも録画すればバッチリです。頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる