ここから本文です

足立区はまだ治安が悪いのでしょうか? 引越しの候補地に考えています。足立区の...

mir********さん

2008/3/416:13:30

足立区はまだ治安が悪いのでしょうか?
引越しの候補地に考えています。足立区の中でもイイ場所・悪い場所‥ご存知の方教えてください。 (具体的に地名を教えていただけると助かります)
また、ファミリー層は多いですか?

閲覧数:
2,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2008/3/521:22:45

治安。。申し訳ないのですが、良くなりようがないように思います・・
私的には、よく遊ぶ友達が住んでいて縁のある街なのですが、小・中辺りの子供たちの状況を聞くにつけ・・難しいねー・・と思わずにはいられない部分がありますよ。
駅前が便利で開けている所ほど、難しいみたいです。

勿論、ファミリー層も多いです。

何処の地域にも言えることですが、公共の古めの団地のある街は難しい家庭の率がupする傾向にあると思います。
持ち家率が高い方が、周りと上手くやっていく必要があると言う意識が強いでしょうから、良いのではないでしょうかね?
戸建てのお家が多そうな地域、校区で検討されては?

質問した人からのコメント

2008/3/9 23:53:14

回答ありがとうございます。参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2008/3/420:08:33

治安の事で不安に思うなら足立は止めておいた方が良いです。治安…悪いと思います、ここの所殺人やらなんやらで連日ヘリが何台も飛んでたりしましたし。私は産まれも足立ですから、馴れていますし大好きですがお勧めはしません。ちなみに私は竹ノ塚で確か少年犯罪が1番多いのかな?変わったかも知れませんが。