ここから本文です

20代 男性 肌についての質問です。 自分は髭が濃いため、頬のあたりや鼻にまで毛...

mpateegreeeenさん

2015/10/1819:45:03

20代 男性
肌についての質問です。
自分は髭が濃いため、頬のあたりや鼻にまで毛が生えています。また細かいニキビも肌全体にあるため毎日髭剃りをするとクレーターが出来るのでは、、と心配

して眉毛剃りの電気カミソリ(刃は出ている安物)で頬の髭剃りもしているのですが、普通の髭剃りと眉毛剃りの電気カミソリならどちらの方が肌に優しいでしょうか?
また僕のような肌質の人間は永久脱毛をした方がいいでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2017:16:59

肌に優しいのは電気カミソリのほうだと思います(フェリエのようなものかな?)が、電気カミソリのほうが深剃り出来るのでキレイになると思います。

防水の電気シェーバーを買ってお風呂なんかでシェービングクリームとか泡立ててそれば負担も減りますよ。ちなみに私は石鹸や洗顔料を泡立ててシェービングしてます。

ちなみに私はヒゲの医療レーザー脱毛をしましたが、ヒゲの手入れは格段に楽になりますよ。あと脱毛することによる美肌効果もあります。

質問した人からのコメント

2015/10/25 10:54:48

電気シェーバーの購入と永久脱毛をやっていこうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/10/2017:59:24

永久脱毛をおすすめします^^
いま男性でも脱毛クリニックでよく見かけますし
肌にもよい、とてもラクになる!といいことずくめです。
これから先の長い人生を考えれば初期投資としても決して高くないと思いますね~