ここから本文です

国際ハッカーのアノニマスは逮捕されないんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1914:23:01

国際ハッカーのアノニマスは逮捕されないんですか?

閲覧数:
3,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2015/10/2423:25:00

アノニマスの正体は某国諜報機関なので、逮捕などあり得ないですね。
サイバー戦争勃発の危機に面してしまうじゃないですか。

2ちゃんねるを崩壊させた名古屋IPのハンドルネーム「さっしーえっち」の海外版

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdx********さん

2015/10/2011:13:54

代表も責任者も見える形では存在せず
Anonymousってのはあくまで個々の自称となる。
そして自称Anonymousってだけじゃ逮捕はされんです。

一方で当局がその行為を犯罪と認定し証拠等も揃う場合なら
Anonymousに限らず誰もが逮捕されるし
Anonymousにも逮捕者は出ています。

まあ北朝鮮やISIL他犯罪集団への攻撃なら誰も文句言わんだろうけど
民主国家の政府サーバに対して攻撃すれば
どんな正論に基づいてたって犯罪だしね。