ここから本文です

宝塚花組、男役トップの明日海りおさんは昔月組にいたのに、なぜ今は花組にいるん...

chi********さん

2015/10/1919:28:15

宝塚花組、男役トップの明日海りおさんは昔月組にいたのに、なぜ今は花組にいるんですか?所属している組を変えるのはよくあることなんですか?

閲覧数:
2,596
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2015/10/1922:32:33

宝塚歌劇団には『組替え』と言う制度のようなものが存在します
『組替え』の理由はさまざまです
本当の理由は劇団の人事の方だけが真相を知っています。

組替えは組ごとに実力差がつかないために歌がうまいひとが減ってしまった組があると沢山いる組から組替えされる時や
ここの組にはまだトップさんにふさわしい方がいないのにトップさんが卒業することになり他の組にはトップにふさわしい方が2人もいる!なんて時には組替えして、トップさんになったりもします。

明日海さんの場合はトップになるために組替えされたようなものですね

質問した人からのコメント

2015/10/20 15:57:08

詳しく説明していただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkr********さん

2015/10/1920:35:07

明日海さんは月組で2番手まで活躍されて、花組に組替えしました。

ちなみに、去年退団した蘭寿さん(花組→宙組→花組)も壮さん(花組→雪組→花組→雪組)も今年退団した凰稀さん(雪組→星組→宙組)も組替えを経験しています。

今現在のトップスター5人で組替えでトップになったのは明日海さん(月組→花組)、早霧さん(宙組→雪組)、北翔さん(月組→宙組→専科→星組)、朝夏さん(花組→宙組)です。

最近組替えを経験したのは七海さん(宙組→星組)、真風さん(星組→宙組)ですね。

今年の12月もしかしたらまた組替えなさる方の発表があるかもしれません。

kis********さん

2015/10/1920:06:09

宝塚歌劇団も「いち会社です」
つまり、人事があるのです。組替えといいます。

roiroi0203さん

2015/10/1919:34:30

トップ就任のため組み替えされました。

最近ではよくあることです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる