ここから本文です

どんな優秀な選手でも例外は除くと大抵30歳半ばには代表引退してしまうのは何故...

jaz********さん

2015/10/1923:19:32

どんな優秀な選手でも例外は除くと大抵30歳半ばには代表引退してしまうのは何故でしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DEFIさん

2015/10/1923:22:57

アドレナリンなどの、闘争に必要な分泌物量が低下するからだと思います。いわゆる、あの人も丸くなったものだ!です。

質問した人からのコメント

2015/10/24 14:09:57

皆様有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2015/10/2000:10:41

代表とクラブを両立する為に、コンディションの維持が大変になるからでしょう。

その上で代表に入っても、W杯開催時の年齢を考えると、最終選考に残る可能性は低く、それならクラブに集中して、コンディションを整えた方がプロとしてパフォーマンスを発揮出来るからでは?

ton********さん

2015/10/1923:23:09

将来性が無いからだと思います
同じくらいの実力なら長く働いてくれる若手を使います
また、多少、見劣りがしても将来の成長を見込んで育成の意味も込めて若手を使う事もあるようです