ここから本文です

結婚式・披露宴についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2000:35:04

結婚式・披露宴についての質問です。

披露宴での、席次について悩んでます。
会場は、和室で新郎・新婦両家出席者が縦並びに座る形になります。

出席者は、
新郎側…両親、祖父母、弟、父の妹夫妻、いとこ、母方祖父母、母の弟夫妻、いとこ、来賓、父親の知人

新婦側…両親、嫁いだ姉夫婦、父親の姉夫婦、父親の妹夫婦、従兄弟(父親の弟の代わり)、母親の兄夫婦・従兄弟、母親の姉・従兄弟家族、母親の姉夫婦・いとこ、母親の妹夫婦・いとこ

こんな感じなんですが、円卓の結婚式は、サンプル画像などが、ネットに出ていたりするのですが、今回のタイプはサンプルを探していても、なかなか見つける事が出来ずに悩んでいます。

どうか、お力をお貸し頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

姉夫婦,いとこ,妹夫婦,披露宴,父親,来賓,両親

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2015/10/2008:39:20

とりあえず来賓や知人は近いほうですね。両親が末席。
あとは父方の親族のほうが上座のほうがいいかとおもいますが、親族間の力関係などにもよるかともおもいます。
テーブルもいくつかにわかれるから、家族の人数の組み合わせにもよるとおもうので、来賓知人以外は各家庭で話し合うしかないとおもいます。
(新郎分は新郎の実家できめる、新婦は新婦の実家できめる)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/10/2123:19:05

結婚おめでとうございます‼

悩まず、お互いに両親に相談するのかベストです。
隣どおしにさせてはまずい関係もあるかもしれません。。
自分の時もお互いの両親と相談して決めました。
結婚式、披露宴は両親のためにするものです。
親戚以外のゲストは前にするのが常識です。
親戚付き合いの関係で、両親卓と別に前の方にする場合もあります。