ここから本文です

もう少しの辛抱。 もう少しの我慢。 もう少しの努力。 もう少し。ってどれ位...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2007:00:19

もう少しの辛抱。
もう少しの我慢。
もう少しの努力。

もう少し。ってどれ位ですか?

日々耐え続ければ幸せになれますか?

先が見えない。

閲覧数:
1,192
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2015/10/2011:09:00

大なり小なりあれど、
皆同じ思いをしていると思います。

ここまで。
の線を引けるのは自分自身です。
何時まで耐えれば幸せになれるか。
これは誰にも分かりません。

人は限界を超えれば壊れます。
自分の許容範囲を超えない事。
これが大切なのだと思います。

1年365日。
同じ日は1日たりともありません。
毎日必ず何か発見が出来るそうですよ。

気負わず、他人と比べる事無く、
自分のペースで挑み続ければ良いのだと思います。

先の未来は誰にも分かりません。
だから、今。を懸命に生きる事が大切なのだと思います。(;'∀')

「もう少しの我慢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/10/2104:56:48

他でも言ってますが、なぜ皆さん占いや運命鑑定に行かないのでしょうか。

先が見えないままでは不安過ぎて生きてけそうになくて、質問者さんと同じ心境でした。

だから藁にも縋る思いで行ったのです。

こないだある人が手相を観て、来年から良くなるねと言いましたが、今回はタロットで占った人が全く同じ事を言いました。

複数の人に太鼓判を押して貰って、気休めかもしれないけど希望が持てるんです。

まあ他にも色々当てられたので私自身気休めとは思っていませんが。

一人で悩み続けるって闇の中にいる様です。

専門家の助言を得るのもひとつの手だと思うのですが如何でしょうか。

net********さん

2015/10/2103:52:25

辛そうですね。
心中の苦しさお察しいたします。

経営者の人は"諦めなければ失敗はない"と考える方が多いです。
成功するまで続けるからです。

勝負事は他人より我慢できれば、勝てるそうです。
集中力を失えば、あっという間に足元がぐらつきますね。

そう考えると、"もう少し"というのは成功するまでと考えることもできます。
それ意外にも、自分が納得できるまでを"もう少し"と考えることもできます。


>日々耐え続ければ幸せになれますか?
耐えると幸せになれるのでしょうか?

日本の企業文化には、"KAIZEN"というものがあります。
その原因となっている根本的なモノを取り除き、
その悪い事象が二度と起きないようにすることです。
この場合、"耐える"という考え方に問題がありそうです。

"耐える"は受け身です。それより、"攻め"ませんか?
辛い環境に挑戦する、手強いことに挑戦する、
攻めには能動的な意味があります。

"耐える"は現状をやり過ごすイメージがありますが、
"攻める"には様々なことを試行錯誤し、幸せを勝ち取るために
困難をやっつけるイメージがあります。

先が見えないようなことであっても、様々なことを考えつつ、
攻め続けてみてはいかがでしょうか?
その過程は、耐えるとはまた違った結果をもたらしてくれる
ものかと思います。違った成長や考え方が身に付くのかもしれません。
いかがでしょうか?


まだまだ聞きたいこと、その他ご質問等ございましたら、
お気軽にご質問ください。

--
ネットのカリン様

suz********さん

2015/10/2010:15:16

ふつうは一年くらいですよ。

san********さん

2015/10/2010:09:26

その日々の「もう少し」の中に
すこしだけ光が見えるときがあります

その光を目当てにまたもう少し頑張るのです

とりあえず 一日を努力してみる
また一日そしてまた一日
人間の成長はその一日の積み重ねなんです

疲れたなぁとおもったら
一休みしてまた頑張ればいいのです

幸せとについて

「死ぬかも?」と感じたり
病気になって体がいうことを効かなくなった
ときに実感することなのですが

健康で思うように体が動き
普通に見たり聞いたり話したりできる
そして明日のことが考えられる
たったそれだけ?と思われることですが
「ほんとうに幸せなことなんだなぁ」とわかります

やれるのにやれていないことだって
たくさんあるとおもうのです
知らない間に
自分には無理、できないと決め込んで
やろうと思えばできることを
やっていないから先が見えてこない
ことだってあると思います

まずは小さなことから
幸せを感じられる日々をすごして乗り切ってください
そうすればきっと先が見えてきます

sei********さん

2015/10/2007:58:28

たまったものは溢れるか
破裂するか

混ざり合って余計に問題が複雑になるか…

はっきり言っていいことないよ?