ここから本文です

モーニングショーで放送していた、富士下山ルートが何ルートか教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2016:04:42

モーニングショーで放送していた、富士下山ルートが何ルートか教えてください。

あと、番組内で登山可能期間と下山可能期間が違うと言っていましたが、
下山可能期間は何月~何月まででしょうか?

途中で来客があったのでゆっくり見ることかできませんでした(^^;)

教えてくださいm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/10/2201:28:14

富士宮口五合~御殿場。
シーズンは5月から11月くらいまで。

なんでもいいけど下山推したいからといって登山をdisるなよ。
あと下山のほうが楽って認識根本的に間違ってるような気がする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2015/10/2021:33:23

放送内容の載ったサイトからの抜粋。

今、富士山で密かにブームになっているのが「富士下山」、下山の魅力はなんなのか山本アナが挑戦。今回は、富士宮口五合目から御殿場口にいたる5時間の下山コースを歩いて行く。

富士下山の魅力は火山のイメージとは違い、豊かな自然や景色を見ることができ、見頃を迎えている富士山の紅葉を楽しむことができる。

岩崎仁さんに提案され、目を瞑っていた山本アナが目を開くと目の前に広がっていたのは宝永山第二火口だった。

富士下山の魅力その2は「体力の消耗が比較的少ない」というもので下山開始から4時間後、砂走りに挑戦した。下山開始から5時間、無事に御殿場口に到着した。

石原良純は「下山のほうが楽。75歳の人が参加しているっていうけど、普段から歩かれている方なので全員が楽っていうわけではない」と話す。下山ならではの魅力を紹介、登山だと視界は上で下山の場合では視界が開けてくるため紅葉などを楽しみながら下山することができる。持ち物は登山に比べ、下山は少なく済む。期間は7月中旬が登山の目安だが、下山は6月~11月と幅広い期間でいくことができる。下山の名所は他にもあり、「幻の滝」「巨木の森」「石畳の道」を紹介。

といった内容でした。

※放送内容の載ったサイトからコピペ抜粋の形で触れさせていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる