ここから本文です

韓国のエネルギーは、日本への嫉妬心からなっているのかなと思う。 そもそも100...

set********さん

2015/10/2017:52:12

韓国のエネルギーは、日本への嫉妬心からなっているのかなと思う。

そもそも100年以上前は、「いわゆる中華圏」というやつで*日本はそんなの意識もないが。

日本よりは「上」だとおもって気にもしていなかった民族だから、清の属国から解放されたとたん
日本の植民地にされ、日本のすごさを「いや!」というくら見せつけられた。戦後何が何でも日本に負けたくないという「方向違いの感情」から国を挙げての「反日」政策。

それでも何かにつけて日本に「金の無心」をしながら、昨今少しはまともになったと思ったら、彼らにしても想定外の「慰安婦問題」発生で、またまた反日をせざるをえなくなった現実。いつも気持ちに余裕がなく国が閉そく状態の「大韓民国」さん。

そうやって朝鮮人はエネルギーを強制的に、反日に費やさされ結果少しは先進国らしい見た目にはなったんだが・・・・・
いつも日本か中国のはざまで生きる朝鮮民族が、最近は気の毒に思えてきました。台風が来るとひでえ状態になるフィリピンを見てると、韓国は日本のおかげで少しは幸せになったことが良くわかるんだけど、肝心の彼らが気が付かないのは困ったもんだと。

自称韓国人の皆さんの回答をお待ちします。もちろん日本人の賛成の方も。

閲覧数:
164
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2015/10/2021:27:49

嫉妬心+劣等感だと思います

質問した人からのコメント

2015/10/27 08:34:32

簡潔でわかりやすいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2015/10/2520:51:18

確かに質問者の言う韓国論は、ほぼほぼその通りだと思いますが、それを、許してきたのが日本政府の責任は大きいし、日本国民にも責任は、有ると思います。極度に在日を批判したりするような風潮が最近ありますが何の解決にもなりません。日本政府さえしっかりしていれば現在のようにはなっていません。現在の安倍政権下においても第二のアジア女性基金のようなものを、検討していますが、やはり日本政府の責任のほうが大きい。自民党の中にもそうゆう議員がいる事に失望する。

loc********さん

2015/10/2520:26:07

韓国人は日本に対して戦勝国でありたいという思いが常にありま
す。でも国際社会は韓国を戦勝国とは見なしていません、そして
下記の理由から日本と対等の立場に立つことが許せない民族なの
です。
そもそも反日である基本的な思想は。
①韓国人は平等とか中庸とか言う思想がありません。
なので、
②あるのは上か下か。
②正か否か、正が上で否は下という見方しかできません。
韓国は正しく、日本は間違っているという考え。
③相手を許すことは、許したとたんに韓国は下、日本が上となる。
もしくは同等になるのは受け入れ難いことなのです。
よって韓国人には相手を許すことができないのです。上下関係が
なくなって、少なくとも日本とは平等の立場に立つことは心理と
して許せないのです。
別の言葉でいえば、絶えず日本を目下として見下していたいので
す。

結果④反日であり続け、永久に日本に謝罪を求め続けなければな
らない悲しい思想しかあり得ないのです。

歴史の認識の共有と言えば聞こえはいいですが、実に便利な言葉
ですね。もし共有すると言えば、それは韓国のいう日本から植民
地として支配されたという、韓国の歴史に統一されてしまいます。

韓国の言う歴史とは真実の歴史とは関係のない、韓国がこうある
べきだあったという、韓国の願望的な歴史観を日本も認めよと
いうことにほかならず、そうすれば未来永劫に韓国は永久に謝罪
を求め続けることができると言う、実に便利な歴史観のもとに日
本を「目下」として見下し続けられるのです。
日本を許したとたんに韓国と日本は同等になりますから、それを
認めることはできないのです。

朴槿恵の「恨(はん)」は千年と言うのも実はここなのです。

そのほかにも身分の上下、給料の上下、着ている服の値段の上下、
うんざりするほど他人との上下を比較して、自分が上になりたい
と言う考えしか持っていません。幼稚園に入った瞬間から他人の
服のブランドの上下、親の収入の上下を比較し続けて、全員が社
会人になるのです。そういう人間が言うことをいちいち真に受け
てはいけません。歴史認識の共有なんて日本にとっては所詮は幻
なのですが、韓国はそれを理解したくないのです。

つねに韓国が上であり続けるには、許さない。妥協しないしかな
いのです。
韓国が中国を兄と慕うのは昔から見下され続けて、そうするしか
道がないからです。
それ今回の中国70年の記念に招待されたパククネは、喜んで出席
して、これでやっと中国はは自分を戦勝国と認めてくれたと大喜
びしていました。
それほど日本を見下し続けけたいのです。日本はもう放っておく
しかありません。

現在は韓国は日本にこれまでのように謝罪を要求しなくなりました。
これは日本が今では「放韓」に傾いたことに気付いて、さてどうし
たものかと考えあぐねているからだと思います。

suk********さん

2015/10/2518:27:31

ですね。もう一度地獄を見た方がいい薬になると思います。

imk********さん

2015/10/2518:23:27

韓国も中国も反日を起点に政治利用しているのだと思います。^^;
それが国民の意識をまとめるのに使われている、そして日本に謝罪を継続的に強要することで、彼らの優位性を際立てさせようとしているのでしょう。
まあ、北朝鮮は違う意味で微妙な反日でしょうが(拉致問題)、いずれにせよ、隣国同士で仲良くなるのは、残念ながら少なくとも国家間レベルでは難しいと思います。^^;

hjy********さん

2015/10/2201:02:41

韓国の反日は日本に対しての嫉妬・・・というより

日本敗戦後に朝鮮半島に上陸し占拠したアメリカ軍と

初代韓国大統領が国民に布いた親日派(独立派)に対しての

弾圧が元となっていると思われます




日本は敗戦末期 どうせアメリカの物になるくらいならと

最後に朝鮮半島の独立を認めていましたが

アメリカは それらを一切無視して軍を上陸させ占拠して

しまいました もともとアメリカが日本と戦争をしたのは

世界恐慌のあと ニューディール政策がうまくいかなかったので

戦争特需や 敗戦国からの賠償金 または敗戦国の植民地化

敗戦国の植民地の強奪が 目的だったのです




それゆえ日本の独立意識に同調した人たち 親日派は

アメリカにとって邪魔でしたので 次々と

処刑 暗殺 弾圧をし北に追い出してしまいました

欧米が アジアを植民地にしてきた やり方と同じです

日本でも アメリカ軍政下で

ギルティー インフォメーション プログラムという

旧日本軍の極悪論を展開し まるでアメリカが正義の味方という

洗脳政策を推進したのですから 朝鮮半島でも同じことが

行われたと考えるのが普通です




そもそも 当時の朝鮮人たちは戦勝国のアメリカに逆らったら

どうなるか 日本の統治に治まっていた時に知っていたはずです




当時のアメリカ軍は 捕虜をとらない事で有名で 降伏し

日本兵を平気で殺していたそうです

あの頃のアメリカやオーストラリアといった白人達は

黄色人種のことを人間ではなく「猿」という認識でした




しかも白人達に広く 広まっていたキリスト教などでは

この世の動物たちは人間の食料 生活するために

神が作りたもうたモノであり その動物たちは

人間の手に委ねられるという教えで

「黄色人種 = 猿 = 猿(黄色人種)の権利は

「人(白人)に委ねられる

「ゆえに猿が人に逆らうのは許されない!!

という 自己中心的な怒りもあったそうです





倒した日本兵の頭部を切り取り 頭蓋骨を

35ドルで売っていたのも




口の中に金歯があれば ナイフを入れて

切り取っていたりして そして余った肉片は生ゴミと一緒に

捨てていたのも




沈んだ後も漂流していた なんの抵抗も出来ない

戦艦大和の乗組員たちを 何度も航空機で旋回し機銃掃射で

当たりを血の海にしたのも




市民を標的にした 焼夷弾による空襲や 原爆投下をしたのも




すべては黄色人種を猿と見ていたから出来ていたことです

日本が負けた後 取り残された朝鮮人たちが

家族を守るためには どのような選択肢が残されていた

のでしょうか?




それに アメリカ軍の残虐的行為は

朝鮮戦争 ベトナム戦争まで続きいていました

過去の日本軍が 降伏しても弄り殺されることから

祖国に残してきた家族を守るため もしくは

アメリカ兵に家族が弄ばれるくらいならと

神風とか玉砕 集団自決に走ったのに

昔の日本軍は狂っていたとか いまだに先祖を悪し様に言う

アメリカが植え付けた自虐的歴史価値観を

脱せずにいられない 日本もまた韓国と同じではないでしょうか?




韓国の事について 最近は目に余る事が多いですから

嫌悪感を抱くのは 無理もありません しかし

それでは いつまで経っても解決しません

未来の子供達にまで いがみ合うことをさせてしまうのは

少し気がひけてしまいます・・・・




なぜ? 韓国がそうなってしまったのか?

せめて 未だに親日罪という法律に縛られ 本当の

歴史が見えない韓国よりは 言論の自由が保障されている

日本だけは知っておくべきだと 思います