ここから本文です

住宅ローン本審査中の、クレジットカードリボ払いについて 事前審査が通り、...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2019:25:06

住宅ローン本審査中の、クレジットカードリボ払いについて


事前審査が通り、先日住宅ローンの本申込を済ませました。

今月のみクレジットカードの利用額が少し多かったため、リボ払いを

利用しようか迷っているのですが、やはり審査中は避けた方が良いでしょうか?

実際銀行の方にリボ払いについて伺ってはいないのですが、金融機関が情報を照会する際には、少し前の情報になっているということはお聞きしました。

ですので、今月のみであれば大丈夫かな?と思っていたのですが、甘いでしょうか(汗)

詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
10,236
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e9832312_1さん

2015/10/2019:36:32

リボ払いは気にしなくて良いでしょう。
キャッシングは要注意だと思いますけどね。
リボ専用カードも増えたのでリボ残高自体は延滞しない限り気にしなくて良いかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hallorozenさん

2015/10/2113:29:04

リボか一括かは関係ありませんよ。
そのクレジットカードの枠で計算されます。
つまり限度額100万でしたら使っていてもいなくても年間返済比率は100万の月々の金額で計算されます。

s1m116qsh9z8さん

2015/10/2019:27:26

支払いが延滞してなければ大丈夫でしょう。