ここから本文です

「ラグビー・ワールド・カップ」。 アジアの国で日本以外に出場した国は、過去い...

hir********さん

2015/10/2102:34:51

「ラグビー・ワールド・カップ」。
アジアの国で日本以外に出場した国は、過去いませんよね?

補足1987年の初回大会から、今回の第8回大会までアジア代表は日本のみ。
そんな、競技は珍しいですよね。バレー・ボールでさえ、アジアで日本以外に強い国は存在しますが。何故でしょうか?
日本以外の国はラグビーをしてないのでしょうか(本格的に)?

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にほんいがいのくにはほんかくてきにらぐびーをしていません

ほんこんはいんぐらんどやUK,あいるらんどから

いいせんしゅがてんきんでくるときゅうにつようなったりしますが

またほんごくにかえっちゃうし

いまは

ふにんしてすぐはだいひょうになれなくなったので

まあむりです

ぷろかしたいま

こんなに「がいじんせんしゅ」をこうきゅうで

かこえるほどのよゆうがあるのはむずかしい

ようするに

にほんがゆたかな

しょうこです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2015/10/2200:34:41

アジアでも、ラグビーをしている国は多いですよ。
列挙すると、(強い順)
韓国、香港、スリランカ、フィリピン、UAE、タイ、
カザフスタン、台湾(中華台北)、中国、マレーシア、
インド、グアム、パキスタン、インドネシア、シンガポール。
約20数年前は、アジアラグビー大会で、
日本は、韓国に連敗した時期もありましたし、
台湾が日本に肉薄した時代もありました。
ただ、日本がトップリーグを創設したぐらいから、
日本のレベルがアップし、他国を引き離し始めた感じですね。
本格的?う~ん、まぁ、15人制はそうかも。
7人制はオリンピック種目になったので、
香港や韓国、他国も強化を集中している感じですね。

きたさん

2015/10/2102:39:51

いません。次回は日本での開催なので、アジアから1カ国の出場枠があるはずです。