ここから本文です

ドラクエ10でピラミッドに最初入る人は必ずアクセサリーがもらえるらしいですが、...

BAは選ぼうさん

2015/10/2111:47:57

ドラクエ10でピラミッドに最初入る人は必ずアクセサリーがもらえるらしいですが、どうしたら100万ゴールド払ってでも仲間に入ってほしいと言う人に出会えますか?

つまりアクセサリーがほしい人にであいたい。
分かりづらく申し訳ありません。また、時間にして何分位になるのでしょうか?

閲覧数:
582
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/10/2115:26:46

初ピラ買の募集(売買共に)は日曜朝の鯖1ピラミッド前が一番活発です。

ちなみに100万というのは参加者3人分の値段で、一人から100万Gもらえるわけではないです。
現状の相場は一人30万程度だと思います。
売値は自由ですが、あまり相場から外れていると無視されます。
また、Lv・スキル・装備が整っての初ピラで、7層より上に行ける人なら、上乗せしてくれることもあるようです。

ピラの入り口を入ったところにいるヤヨイのクエ(始めてピラに入った時に受けられるクエで、一度攻略してクエ報告すると、二度と受けられないクエです)を受けることで「初ピラ」と証明することになるので、ピラ内部に入るのは構いませんが、ヤヨイのクエは受けない方が良いですよ。
あと、実際の霊廟にも売買終了まで行かない方が良いです。
(私も正確にどこで初ピラを判断しているのか知らないのですが、この二つが初ピラの確認事項のように見受けました)

時間というのは何にかかる時間でしょうか?
取引相手が見つかって職変更の手間がなければ、取引開始から戦闘、クエ報告・鑑定までは10分もあれば終わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2015/10/2116:49:13

メギストリスの街かグレンの街かピラミッド前の
1鯖で叫びましょう 一人30万くらいで叫べばいいと思います。
稀にダーマ神殿の1鯖で叫んでる人もいますがそんなに引っかかるかはわかりません。

売 初ピラ 一人30万G

みたいな感じで。出会いたいなら叫ぶことですね。

募集は運なのではやい時もあれば30分以上かかる場合もあります。

ピラミッド攻略自体は10分で終わります。

まぁいくなら募集するならある程度時間ある時にいってください。
下の方のメギとは メギストリスの街の事です。

lle********さん

2015/10/2114:19:55

ピラミッドは1層から9層までありますが、そのどれもまだクリアしたことのないキャラクターが、「参加料をもらって他者を仲間にする資格」を持ちます。
ピラミッドの各層はクリアして必ずアクセサリーが出るわけではないのですが、初クリアだけは必ず出る仕様です。ドラクエ10はドロップ報酬がパーティー全員もらえる仕組みなのでそれを利用した金策です。
ピラミッドに入っただけでは何の関係もありません。また初クリアはどこの層でも構いません。

100万で参加する人は現状いないと断言できるでしょう。もちろん探すのは自由ですが。

かかる時間というのは、ひとつよ層をクリアするのにかかる時間でしょうか?それなら5分もあれば終わります。

メギとはメギストリスのことです。

わからないことがあったら反射的に質問するのでなく、疑問をまとめてから書き込むといいと思います。
またベストアンサーにお礼を書いた方が、答えてくれる人が増えますよ。

neg********さん

2015/10/2112:41:43

メギのサバ1でもよく募集しているね
ただひとり100じゃ相手にもされないと思うよ

相場、ひとり20~24万位で募集してます

いまは、ピラ9まで回れば、必ず2こ手に入るので
100万払ってもって人はいないと思うよ

ピラのサバ1かメギのサバ1にいって
相場を見てから募集した方がいいよ

募集かけてる人は、廃人さんが多いから
自分のスペックはなんでもいい

3人でクリアー出来る人たちが求めているから

但し、1回でもピラ行ったことあるのに
募集すると詐欺で訴えられるから要注意

lac********さん

2015/10/2111:56:02

鯖1ピラミッド前とかにきて、叫ぶんだ。初ピラお売りします。お一人百万 とかね。 ちなみに叫ぶってのはまわりにチャットね 時間ったってわかんないよ。ただ欲はってあんまり高い値段設定すると客が集まんないかもね。