ここから本文です

iPhone6sでアプリが待機中になったままの状態です。 昨日、iPhone6sを購入いた...

yag********さん

2015/10/2111:48:12

iPhone6sでアプリが待機中になったままの状態です。

昨日、iPhone6sを購入いたしました。
あらかじめ自宅PCでiTunesにバックデータを取り、
昨夜のうちに6sにデータを復元、
その際すべ

てのアプリは正常に起動し、
LINEやゲームなどのデータも引継ぎが完了していました。

ところが今日、自宅を出た後に携帯を見ると、
ほぼ全てのアプリが灰色に沈んでいて、タップしても『待機中』のまま
動かなくなってしまいました。。
ネットで調べた対処法はすべて試してみたのですが、変わらずです。
(再起動、リセット、機内モードオンオフ、Wi-Fiオフ、放置)

自宅ではWi-Fi環境でiPhoneを使用しています。
外出に伴い、そのWi-Fiから途切れたことが原因なのでしょうか?

ちなみに、試しにひとつだけアプリを削除して(youtube)、
再インストールしたら普通に動きました。(ログインから始まりました。)

どなたか改善方法をご存知の方、よろしくお願いします。
書いていただいた方法で直ったものをBAにしたいと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/10/2422:49:02

機種変して、データを戻してもすぐに全部が使えるわけではありません。アップルストアのアイコンをタップして、下の一番右のアップデートをタップ、購入済みのアイコンが表示されるので、雲マークのアイコンをタップです。また、上のほうにすべてアップデートの文字があれば、それをタップすれば他のものも戻ります。そうすると、暗くなっていたアイコンが、時計の針が動くように少しづづ明るくなっていき、全部明るくなると使用OKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「復元 アプリ 待機中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/10/2309:09:16

iTunesにバックアップがあるのなら、「同期」を行ってみてください。
同期できないようなら、適当なアプリをiTunesでiPhoneにインストールして「適用」してみてください。
アイコンはそれで戻ると思います。

tak********さん

2015/10/2114:25:39

iPhoneの設定でappストア項目からapp IDが設定できているか確認してみてください。PCのiTunsが、app IDでサインインしているか確認してみてください。
iTunsの保存フォルダに以前のバックアップファイルが大量の保存されていると
動作が重くなり同期が上手く出来ないことがあります。もしあるのであれば、Backupフォルダの中身を他の場所に移してiTunsの動作を軽くしてから同期や復元をやり直してください。

bud********さん

2015/10/2112:32:44

iTunesのバックアップデータからiPhone6sを復元するには、以下の方法を試してみてください。http://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-extract-iphone-from-it... どうか役に立ちますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ome********さん

2015/10/2112:06:51

復元したパソコンにはアプリは保存されていたのでしょうか?
保存されていない場合はパソコンにもアプリを登録しないとうまくいかないとおもいます。

>書いていただいた方法で直ったものをBAにしたいと思います。
それがどうかしたのでしょうか?
わざわざ書く必要ありますかね。
わざわざそんなことをかくのはいやらしいだろ。
回答するひとはそんなことには興味ないひとがほとんどですよ。
解決に役に立てば良いと考えて書いているだけでしょ。

yagihutsujiさん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる