ここから本文です

【至急】 このあたまは 絶壁頭ですか?

kin********さん

2015/10/2117:27:46

【至急】 このあたまは 絶壁頭ですか?

絶壁頭,あたま,ハチハリゼッペキ,至急,短頭症,絶壁,徒手矯正

閲覧数:
26,429
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2015/10/2522:47:06

初めまして。

斜頭症や短頭症(絶壁頭)の徒手矯正で知られております山田と申します。

写真からしますとグレード3と2の間くらい、
重度ではないけど中等度レベルの短頭症(絶壁頭)だと思います。

この写真の方はアゴを引くクセがおありのようです。
このクセは短頭症を強調しますので心持ちアゴを上げても良いと思います。
それだけでもこの短頭症は目立たなくなりますよ。

尚、この程度なら徒手矯正が可能な範囲です。
日本では斜頭症の矯正は医療となりますので、
日本国内における医療資格(看護師や理学療法士は不可)を所持し、
短頭症について深い造詣と施術実績のあるところに相談してください。
整体やカイロは法に触れる可能性がありますのでオススメしません。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2015/10/2422:26:42

美容師です。どう見ても絶壁です。
残念ですが、日本人の7割は絶壁なのであしからず。
欧米人の画像見ればわかりますが、横顔の後頭部のシルエットがまあ美しいこと。日本人の骨格はマジでクソです。
なんて言うぼくもハチハリゼッペキ。。

jap********さん

2015/10/2421:48:11

絶壁はもっと悲惨形ですよ。この画像の人は大丈夫です☆