ここから本文です

スーパーで売られている、しめじ(ぶなしめじ)は、 生食できるのでしょうか~?

只野 主婦さん

2008/3/510:41:53

スーパーで売られている、しめじ(ぶなしめじ)は、
生食できるのでしょうか~?

閲覧数:
3,402
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2008/3/510:47:14

出来ない。
父の教えです。

やってみてお腹をこわしても知りませんよ~

質問した人からのコメント

2008/3/5 10:55:11

驚く 怖くて出来ませんよ~~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昨日ホイル蒸しで、なんとなく生っぽかったかな~?っておもったので。
生じゃなかったみたいですが・・・
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/510:55:05

生食はできません。繊維質が非常に多いのでお腹をこわします。
キノコでは生食できるのはマッシュルームくらいです。(一部で生食できるシイタケもあります)