ここから本文です

FXを始めたいと思います。

アバター

ID非公開さん

2015/10/2212:05:07

FXを始めたいと思います。

住信SBIネット銀行のOh!FXとくりっく365。
それとSBI証券のFX。

どう違いますか?
使ったことある方いましたら教えてください。その他使いやすい口座があれば理由も一緒に教えてください。

閲覧数:
561
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2015/10/2312:26:40

使ってるのでザックリ説明しますね。

くりっく365は公的な機関でやられてるもので、スプレッドや利便性で少し劣ります。ただ、スワップ金利払いが一番良いので長期保有ならよさそうです。

Oh!FXは住信ネット銀行が主催のFXですが、SBI証券のFXにほとんどが劣ります。

SBI証券のFXはスワップ金利は悪いですが、取引のスプレッドがとても小さいので短期トレードをくりかえすのでしたら、他のFX会社に劣る面はほとんどないのでオススメです(^-^)

くりっく365は他の会社も扱っています。SBIネット銀行は取引時に手数料をとられますが、岡三オンライン証券のくりっく365でしたら全く同じものなのに手数料がかかりません。まぁ微々たるものなのですが、1回数百円くらいの手数料が住信ネット銀行では発生します(^-^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/2312:58:54

    ご丁寧な説明ありがとうございます。短期で考えていますので、まずはSBIでデモをやってみたいと思います。ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/23 12:59:11

みなさま、コメントありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/10/2219:17:53

大きく分けて言うなら
・通貨ペアの種類
・スプリット(手数料)
・最低取引の単位
・スワップ
・強制ロスカット

くらいでしょうか
すべてにおいて最高の業者は存在しません




同じチャートを見て、上と思う人がいれば下と思う人もいます。自分が使いやすいと思っていてもそれは勝手に思ってるだけで、他の人が使ったら非常に使いにくい可能性も十分ありえます。

使いやすさと言う点では人それぞれなんで実際に自分で使ってみる以外方法はありません。

bnm********さん

2015/10/2212:14:57

hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1425183922/1-5
2chでの書き込みなどを見て
参考にしてはいかがでしょうか?