ここから本文です

切手の宅配買取を検討しています。 量が多いので仮査定無しで買い取ってくれると...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2213:47:45

切手の宅配買取を検討しています。
量が多いので仮査定無しで買い取ってくれるところを探しています。
オススメをご教授お願い致します。

補足近くに「おたからや」がある事が分かったので
そこに持って行く方が良いですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2015/10/2215:01:50

額面がいくらの切手があるでしょうか?
いまだと「記念切手50円額面」で買い取り価格は20~25円ぐらいです。
どれだけの量があるのかはわかりませんが、交換手数料 5円/枚払ってはがき(年賀状・カモメールは不可)やレターパックやゆうパックに使ったほうが断然お得です。もしくはヤフオク。
業者へ持ち込みは最低です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/26 11:31:52

交換に充てたいと思います。
他の回答者さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2015/10/2311:11:53

年賀他などで別納郵便などで使うか(10通から~)旅行時他で
ゆうパックで消費したほうがましでしょう。

買い取りなんて、業者に儲けさせるだけです。

それかオークションなどに出品したほうが
手数料引いても、業者買い取りより
高く売れ、現金化できます。

sid********さん

2015/10/2220:34:28

郵政博物館のショップを担当している株式会社鳴美(なるみ)の買い取り案内を念のため見ておいてください。
http://www.narumi-stamp.jp/index.html
http://www.narumi-stamp.jp/kaitori.html

最近50年間の切手は額面割れになるものが多いのですが、コレクターズアイテムとして価値のある切手についてしっかりと判断できるスタッフがこの会社にいると思います。