ここから本文です

日本がT-50 PAK FAを導入することはできないんですか? 性能的にも申し分ないと...

kli********さん

2015/10/2217:10:49

日本がT-50 PAK FAを導入することはできないんですか?

性能的にも申し分ないとは思います。アメリカとの関係もありますが、戦闘機くらいはロシア製でもいいかとも思います。

閲覧数:
2,204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2015/10/2220:53:29

ないない

なぜなら米軍機系統で統一済みの規格に合わないためネジ一本から弾薬一発から工具からイチから全部新しく買わないといけない。
はっきり言って無駄な出費です。

米軍機規格に合わせるという改造をしたらその手間を値段に反映せざるを得ず、下手したらF-22並の高額になる可能性がある。

そして、日本には規格が同じで制約の少ないF-35という選択肢がある。
また、国産機計画もある。

そして何より、日本とロシアは互いに敵国。冷戦終結と共にある程度緊張は緩みましたが、今だに北方領土や樺太で領土問題を抱え、頻繁ににロシア軍機が日本領空に接近し自衛隊機がスクランブル発進している。

売る側の立場で考えてください。領土問題があり敵対している隣国に、機密と先端技術の塊である最新鋭戦闘機を輸出しますか?ましてモンキーモデルで誤魔化すことが通用しない列強国相手に?

  • ls1********さん

    2015/10/2302:29:20

    ちなみに冷戦終結後Su-27系戦闘機をアグレッサー及び研究用途に購入する話がありましたが、先述の理由と機数の折り合いがつかなかったことで(日本は10機以下の購入希望だったが、ロシアはロットの都合で一個飛行隊定数分(20機前後)売りたがった)ボツ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vip********さん

2015/10/2222:56:36

だったら安い中国から買えばいいだろ

qwe********さん

2015/10/2221:06:45

いやいや、そもそもPKA FAが戦闘機として成立しているかを確認されたほうがよいと思います。

ef1********さん

編集あり2015/10/2219:46:28

貴方様は、航空自衛隊対領空侵犯阻止行動(スクランブル発進)回数御存知ですか?

平成26年度943回で、70%はロシア軍機によるものです!

貴方様は、航空自衛隊仮想敵国の戦闘機導入しますか?


◎↓写真は、航空自衛隊撮影したロシア軍機です!

貴方様は、航空自衛隊対領空侵犯阻止行動(スクランブル発進)回数御存知ですか?...

gam********さん

2015/10/2217:19:36

今までとまったく互換性のない戦闘機を買うと、工具、ネジ全てを一から揃えなければなりません。無駄です
それに、友好国とは言えない(むしろ敵国)国から兵器を買って、いざというとき補給の保証はありませんよね。

現実的にあり得ない選択です。