ここから本文です

日本医師会が自民党を支持しているのはどうしてですか

sig********さん

2015/10/2219:48:26

日本医師会が自民党を支持しているのはどうしてですか

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/10/2220:06:01

診療報酬その他医療の分野の予算や制度改正等を決めるのは与党ですから。

自分たちの考えを反映させてもらうためには、与党支持になります。

  • men********さん

    2015/10/2220:08:45

    小泉政権では医療改革に着手し、その後、日本医師会の政治団体である日本医師連盟の都道府県組織は、各都道府県で支持政党を決めています。
    自民支持では無い地方組織もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2219:57:10

毎年の医療費を決めるのは政権党ですから当然ですね。野党を支持しても意味がないですし、昔の武見太郎みたいな医師会長もいません。昔は、新厚生大臣は就任時に武見会長に挨拶に行くのが習わしでした。小泉さんも行きましたね。

per********さん

2015/10/2219:50:11

お金が欲しいから。。