ここから本文です

舗装路の端っこに生えてるこの植物の名前をおしえてください。

gre********さん

2015/10/2220:36:47

舗装路の端っこに生えてるこの植物の名前をおしえてください。

アメリカフウロ,舗装路,端っこ,ゲノショウコ,植物,ゲンノショウコ,北アメリカ原産

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

2015/10/2221:06:15

アメリカフウロでしょう。
幼い葉はこのように丸みがあります。99%コレです。
http://matsue-hana.com/hana/amerikahuuro.html

質問した人からのコメント

2015/10/23 20:22:00

みなさん回答ありがとうでした!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2015/10/2221:06:43

・アメリカフウロ(フウロウ科フウロウ属)では。
北アメリカ原産の一年草で、ゲンノシヨウコに似るが葉の切れ込みがより深く、花が小さい。またねゲノショウコより立ち上がる傾向が強く根草丈は10-60cm。冬はを冬季は根生葉を地面に低く放射状に這わせ、時に紅葉する。

ura********さん

2015/10/2220:37:53

ゲンノショウコかな。。。。。。。。