H22デミオを下取りに出したいと思うのですが、15万円と言われました。 そんなことってあるでしょうか。 人気車でもあるので、5年落ちなら新車の半額くらいの値がつかないのでしょうか。

自動車959閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

いや5年落ちで半値はあり得ない。 ちょっと考えてみればわかると思うけど中古車販売業してる人だってご飯たべてかないといけないわけんですよ?半値で買って半値で売るわけにいかないじゃないですか。 せいぜい3割くらいの値段がいいとこじゃないでしょうか。それでも15万はやすいとは思いますが そういうのは走行距離も書かないしキズ等の有無、事故歴なんかで変わるとお向けどそういうのも書かない。ちょっと世間知らずというか常識ないんじゃないの? ちなみにわたしは今年の冬にもうすぐ9年目になるカローラを売った時は18万でした。 今は別ですがマツダは低価格車両をかなり割り引いて売っていました。そういった面も合って売ってもまともな金額が付きづらいらしいです。 その前に質問者さんはもう少し常識つけなよ。

0

うちのカミさんが乗っていたロードスター 3年落ち マニュアル車 走行3万キロ 禁煙車 査定はなんと30万 いい勝負ですね。 買うもんじゃないと思いました。

0

>15万円と言われました。 どこの査定? ディーラなら、減点なので、キズ等はないのでしょうか? >人気車でもある 中古の人気車でしょうか? >5年落ちなら新車の半額くらいの値がつかないのでしょうか。 5年落ちで半額はまず無いでしょう、売値で半額ならありえます。 あと2年で7年落ちなら、ゼロでもおかしくありません。

1

さすがに15万円は安いですね。 走行距離や状態、カラー、装備品等によっても変わるでしょうが。 ちなみに、大きな目安としては、3年目での乗り換えが、 だいたい半額ぐらいです。 1回目の車検を通さなければ、半額くらいの値が付きます。 もちろん、スポーツカーやSUV(ランクル、プラドなど)など 人気車種は、もっと値が付くことが多いです。 5年乗った場合は、最後まで乗りつぶすのが最も得です。 15万で下取りした車でも、販売価格は35万円になり、 乗り出し価格は50万円になります。 査定価格が0になったら、売るよりも乗ったほうが圧倒的に得です。 最近は、個人売買やオークションもよく活用されます。 当然リスクは伴いますが、買取店よりは間違いなく高くなります。 買取店は、その買い取った車で儲けを出すわけですから、 できるだけ低く抑えなければ、社員の給料が払えなくなります。 もちろん、ディーラーで新車購入する場合は、 下取り価格の上昇も交渉可能です。 当然、それは値引きの一部と考えられます。 値引きの渋い高額車をご予定でしたら、 交渉する余地は十分あると思います。

1人がナイス!しています

0

私のシューティングスタースポルトですら、60万くらいですよ。まだ3万少し超えたのにですよ。売るときはなんでも二束三文って考えたほうがいいです。アップルとか高く買い取ってもらえるとこにも一度見積もり出してもらうといいですよ。