ここから本文です

Androidを使っていますが、Google Playストアが真っ白で開けないのでアプリがイン...

ryo********さん

2015/10/3000:00:02

Androidを使っていますが、Google Playストアが真っ白で開けないのでアプリがインストールできません。電源を切って時間をおいて再起動するとGoogle Playストアは普通に使えてアプリはインストールできます。

こうなってしまう原因はなんでしょうか?
改善するにはどうすれば良いですか?
機種はz4です

閲覧数:
10,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkt********さん

編集あり2015/10/3114:25:49

自分のはAndroid4.2.2のAquos padだけど、なんともないです。なのでLollipopの不具合かもしれませんね。

ーーーーー
Lollipop関係ありませんでした。m(__)m

Google開発者サービスのデータの削除で直る人と直らない人がいるみたいです。

一応、Google Play サポートの電話番号を貼っておきます。
https://support.google.com/googleplay/answer/6179357?hl=ja

質問した人からのコメント

2015/11/1 23:31:32

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fma********さん

2015/10/3011:32:11

自分も昨日からPLAYストア使えません。真白です。調べてたらここにたどり着いてしまいました。
docomoに問合せたところ携帯各社で機種によってそのような症状が出ているとの事でした。googleに原因があり携帯電話会社ではどうしようもないとの事でした。
アカウント削除して入れ直したけどダメでした。