サカナクションの曲で、レトロ感のある曲を探しています。

サカナクションの曲で、レトロ感のある曲を探しています。 昭和のテクノっぽい曲が好きで、「新宝島」や「スローモーション」を聴いて興味を持ちました。 上記2曲のような雰囲気で、おすすめの曲はありますか?

邦楽798閲覧

ベストアンサー

0

有名な曲でいうと、アイデンティティや、さよならはエモーション、『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』、アルクアラウンド、ルーキー、などオススメです。 さよならはエモーションは最後の方にスローモーションのようなコーラス?があります 私が人にオススメするときはまず、アイデンティティと『バッハの〜』をオススメしています。 アルクアラウンドはMVと一緒に見てください!すごいです‼︎笑 ルーキーは、スローモーションと同じCDに収録されていたシングルのA面です。 アルバム収録曲から。 エンドレス、目が明く藍色、Aoi、表参道26時 とりあえずこれぐらいですかね。 是非聴いてみてください。

その他の回答(3件)

0

サカナクションはホントに良い曲ばかりです!! 私的におすすめなのはミュージック、ネイティブダンサー、僕と花、シーラカンスと僕、とか・・・ 他の回答者さんが挙げていないようなものをあげてみました、レトロかどうかがいまいちなところが申し訳ないですが・・(;´・ω・) サカナクションの曲はどれも本当に凝っていて聞きごたえがあるのではずれがないと思います。 ネイティブダンサーとアルクラウンドとミュージックはぜひMVと一緒に見ていただきたいです!!

0

私は特にサカナクションファンということはなく これまでのところ1曲しか聴いてないので、 その私が一番乗りというのもどうかと思いますが… 『ミュージック』は如何でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=iVstp5Ozw2o 私は 音楽にしても何にしても 現行のものに食指が動くことはまずないんですが、 これは偶々有線できいて気に入りCDを買いました。 因みに、初めてきいたとき 何故か「チューリップ」の曲かと思いました。