ここから本文です

「妬み」、「嫉み」、「僻み」、なんて読みますか? 同じ意味ですか?

hai********さん

2015/10/2322:21:05

「妬み」、「嫉み」、「僻み」、なんて読みますか?


同じ意味ですか?

閲覧数:
4,633
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2015/10/2322:23:53

それぞれ、ねたみ、そねみ、ひがみ。です

ねたみとそねみは、まぁ同じような意味と考えても良いかと思います
ひがみは・・・ひねくれている。というようなニュアンスですかね

質問した人からのコメント

2015/10/30 13:43:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2015/10/2400:04:43

嫉み、妬み。(どちらも)ねたみ、(どちらも)そねみ。
他人をうらやましく思い憎む感情。

僻み。ひがみ。不当な扱いを受けているとの思い込み。

eve********さん

2015/10/2322:50:54

「ねたみ」、「そねみ」、「ひがみ」だったと思います。