ここから本文です

趣味で航空管制情報(飛行機の離着陸)を聞いております。 特殊な英語でよく判り...

tok********さん

2015/10/2411:57:34

趣味で航空管制情報(飛行機の離着陸)を聞いております。
特殊な英語でよく判りません。音声をCDなどで学びたいと思っておりますが
発売している会社、書名など不明です。

どなたかご存知の方、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/10/2412:14:04

CDは聞き覚えがないので、出ていないと思います。

まずは聞き慣れることだと思います。
アプローチ・タワー・グランドなど、その業務ごとに良く使われる言葉がありますので、いつも使われる言葉から理解して行ったらどうでしょう。
用語はネットでも十分調べることができます。
日常会話ではなく、短いフレーズが多いので、慣れれば分かりますよ。

参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nai********さん

2015/10/2412:11:24

操縦士協会が発行しているAIM-JAPANという本が有ります。
離陸から着陸までの一般的な管制用語などが書かれています。
5000円程度と少し高いのですがHPから検索して
買われて見ては如何でしょうか。

http://japa.or.jp/