ここから本文です

化学熱傷について 一昨日、トリフルオロ酢酸が指にかかりました。 かかった直...

アバター

ID非公開さん

2015/10/3114:00:02

化学熱傷について

一昨日、トリフルオロ酢酸が指にかかりました。
かかった直後はピリピリした痛みだったんですが、次の日から皮膚が薄くめくれてきました。痛み等は全くありません。
それ

と共に、1番ひどくトリフルオロ酢酸がかかった指先が乾燥し、指先の感覚が鈍いです。
ただ、目立った水ぶくれ等はありません。
いろいろ調べたのですが、水ぶくれにならずに皮がめくれ、指先の感覚が鈍くなる症状についてほとんど書いてなかったので質問しました。
病院には行って、化学熱傷と言われました。ただ、指先の感覚が鈍いことを伝え忘れたので、それが不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2015/10/3118:11:36

気のせいでしょう 深く浸透するぐらい浸してたのなら別だがちょっとかかった程度で感覚が鈍くなることは考えにくい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる