ここから本文です

M字、22歳、若ハゲについて。1年ほど前からM字ハゲに悩んでいます。これまでフィン...

m57********さん

2015/10/2421:01:35

M字、22歳、若ハゲについて。1年ほど前からM字ハゲに悩んでいます。これまでフィンペシア、ポラリスを使用して来ましたが効果が見られず、逆に進行したように見えます。
今では生え際も細くな

り髪型も決まらずすかすかになってきており、毎日憂鬱です。そこでもうミノタブの使用を考えているのですがやはりまだこの年では早すぎるでしょうか?まだ右前頭部以外はそこまで薄いわけではないので逆に進行しないか心配です。ミノタブ経験者、若ハゲの方、考えを聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumiさん

2015/10/3120:21:31

M字部分に指を添えて物を噛むように歯を動かして見てください。その部分の血管が動くことでしょう。M字部分の薄毛の原因は食べ物をよく噛まなかったり、ワックスなどを付けてリーゼント風な髪型にすると進行しやすくなります。ミノタブは血管を広げる降圧剤ですが健康な人が長く服用すると薬が効かない体になってしまいます。高齢者で脳梗塞、心筋梗塞でいつ死ぬかわからない人が飲む非常薬です。血流を良くしたいなら毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をしてお酢を毎日30ml食事に取り入れれば健康的に血流を改善出来ます。就寝前横になった状態で頭皮マッサージもお勧めです。帽子、毛染めなどの生活習慣にも気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる