ここから本文です

VIOの医療脱毛をしましたが、あまり生えてきません! 先月、クリニックで全身脱...

skd********さん

2015/10/2510:06:00

VIOの医療脱毛をしましたが、あまり生えてきません!

先月、クリニックで全身脱毛をして、VIOの毛も少なくしたかったので、全照射しました。

クリニックの人いわく2〜3回全照射して薄くし

てそのあとはツルツルにしたいとこだけ当てればいいという話だったのですが、
全照射して2週間で毛が抜けて、それから生え始めてきて1ヶ月たったんですが、まだ0.5ミリ程度です。
明らかにツルツルで生えてないとこもあります。

3ヶ月程度で戻るから安心していいって書いてあるサイトも見たんですけど、さすがに生えなさすぎかな〜っと不安になってきて、、

私は元々毛の密度が低く、薄い方だと思います。どのサイトの体験談をみても毛深い人の話が多くて、よくわからなくなりました(°_°)

来月、2回目の脱毛をするのですが、全照射はやめておくべきでしょうか?1回で薄くなるということはあるのでしょうか?
来月の脱毛から3ヶ月後に友達と温泉に行くので不格好にはなりたくないなあ、、っと思って…

まだ高校生なので全照射を1回だけにしてしまって、これからどんどん毛が増えてきてもいやだなあという不安もあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

個人差もあるのですけど、医療レーザーは出力が高いので、1ヶ月程度じゃ次の毛が生えてこない事が多いです。

陰毛は濃く太いので、より脱毛効果が効きやすいです。

とはいっても、いずれは生えてくる事がほとんどです。

半年くらい生えない人もいるので、やっぱり個人差が大きいですね。

1回照射したら当然1回分薄くなります。

毛の生え変わりで、現在生えている毛が毛穴全体の2割だったとしたら、全体の2割が減ったということです。(大体だけど)

現在生えているのが何割かはわかりません。

わからないので、あんまり連続で脱毛しすぎると、思った以上に毛が薄くなる事もあるでしょう。

これはここで聞いてもクリニックに相談しても無駄な話で、やってみなくてはわからないです。

今後生えてこないという事は、ほぼないとは思うけど、だからって連続で脱毛すると減り過ぎのリスクがありますね。

お金をとるかリスクをとるかだと思います。

減った分は取り戻せなくなるので、今は慎重に進めていくほうがいいかな~って思います。

脱毛代金はいずれまた稼げばなんとかなるので。

あと、もしも6回コースとかならば、今悩む必要は全くないと思います。

べつに今わざわざリスクをおかして連続で照射しなくても、様子見しながら5回目とかにまた全照射してもいいわけですし。

• 質問者

skd********さん

2015/10/2802:29:53

やっぱり個人差があるんですね…!
    5回コースなのでもうちょっと様子を見てみます!
    丁寧に答えて頂いてありがとうございます(≧∇≦)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「vio 医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る