ここから本文です

新今宮駅、あいりん地区、ホームレス、ヤクザ

tak********さん

2015/10/2514:21:34

新今宮駅、あいりん地区、ホームレス、ヤクザ

こんにちわ、今年受験生のもので女です。
通学路への不安について質問です。
私の志望校へ行くための駅は新今宮駅です。
大阪府民が口を揃えて「治安が悪い」と言う例のところです。
新今宮駅の南の方の出口。
私はその志望校をみるのに二回ほど訪れました。
一度目は動物園前駅から。
二度目は新今宮駅から。
一度目は怖かったです、しかも一人で行ったので。
でも二度目の新今宮駅からはさほど怖いと感じませんでした。
もちろん、私の住んでいる場所よりおかしな雰囲気で全く怖くなかった訳ではありません。
二人で行ったからかもしれませんが、ネットで飛び交う情報より大したこと無いと思いました。
でも、この前見た記事「JK40万」で売るために拉致されるを見たときは心配でした。
いつの記事かわからないしネットの情報がデマということもあります。
大阪府民の人達は「女が行けば命を落としに行くようなもの」とか言ってるけどあまりそんな風に思いません。
その人達は多分実際のあの風景を見てないと思います。
まぁ、そんなことは置いといて。
新今宮駅からおよそ徒歩数分(6分~8分くらいですかね)を登下校に歩くだけで被害(拉致、ひったくり、レイプ)に会うと思いますか?
絶対無いとかは言い切れないと思いますが、ここ数年そんな事なかったとかそんな感じの情報を知りたいです。
私は正直無いと思ってますが、未熟者の考えなんてあそこでは通用しないと思ってます。
どうなんでしょう、教えてください。

閲覧数:
6,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2015/10/2517:16:44

貴女の志望校は「今宮高校」ですか?国道26号線を挟んで東と西では治安に雲泥の差があります。駅周辺は確かに治安に不安があるのは否定できません。愛隣センターにホームレス、生活保護受給者等。しかし年がら年中事件が起きている訳ではありません。少なくとも陽の明るい内は大丈夫でしょう。今宮高校は場所柄に合わず、昔からレベルの高い高校と言われています(笑)そんなに事件が頻発するなら学校自体が存在しないでしょう。しかし女性であるなら気を付けて付けすぎる事はありません。防犯ブザーを用意しておくのもいいと思います。登下校は必ず複数でを心がけるのが何よりです。暴動については警察との小競り合いはあっても、ここ最近は発生していませんから安心して下さい(笑)

質問した人からのコメント

2015/10/25 18:02:17

回答ありがとうございます!
登下校だけじゃそう無いんですね!
防犯ブザーを買いたいとおもいます!

「新今宮 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2015/10/2515:23:21

花園北周辺の高校?????
なら環状線じゃなくて大国町からは駄目なの?

という事で大阪市民の感想です。

「私の志望校へ行くための駅は新今宮駅です。
大阪府民が口を揃えて「治安が悪い」と
言う例のところです。
新今宮駅の南の方の出口。」
日本でダントツで治安が悪い地域で
南側は最悪です。
質問者さんは小さい時だったから知らないと
思いますが、暴動が何回も起こってます。
西成暴動
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%88%90%E6%9A%B4%E5%8B%95
たぶん、質問者さんが幼い頃に起きた暴動。
第24次西成暴動
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC24%E6%AC%A1%E8%A5%BF%E6%88%9...

「二人で行ったからかもしれませんが
ネットで飛び交う情報より大したこと無いと
思いました。」
夜はめちゃくちゃ怖いよ。

「新今宮駅からおよそ徒歩数分
(6分~8分くらいですかね)を
登下校に歩くだけで被害
(拉致、ひったくり、レイプ)に
会うと思いますか?」
拉致やレイプは滅多に無いだろうけど
無いとは言い切れないね。
ひったくりは日常茶飯事で新聞にも
載らないね(笑)

「私は正直無いと思ってますが
未熟者の考えなんてあそこでは
通用しないと思ってます。
どうなんでしょう、教えてください。」
かなり未熟者です(笑)
近くにスーパー玉○があったでしょ。
あの上のマンションと隣のマンションは
通称ヤクザマンションで住人のほとんどが
ヤクザです。
あの辺りでは手に入らない物は無いですよ。
金さえあれば薬でも○ストルでも手に入りますよ。