ここから本文です

口笛が嫌いです

jeztbaさん

2015/10/2515:57:41

口笛が嫌いです

これって私だけでしょうか?
嫌いな理由は以下の通りです
①「俺今ゴキゲンなんだぜぇ~♪」と言ってるような気がしてイライラする
②口を尖らせている顔が不細工であることに気づいていない
③人間から出る音で、言葉以外に音階をさらに付けるのが気に入らない
屁を音階つけてリズミカルに鳴らされたのと同じくらい不快
④曲が想像されて嫌
「今俺アブリルラヴィーンの曲歌ってるんだぜ~♪」って発言されてる気分
自分にもメロディーが浮かぶけど、原曲は素晴らしい音楽なのに俺が今目の前にしているのは不潔な男の不潔な顔から出る不潔な音であるというギャップが気色悪い
⑤反応に困る
とにかく反応に困る。ほうってほけばいいんだろうが
会話は相槌を打つことで双方向のコミュニケーションになるけど口笛を吹かれても双方向にならないし一方的に押し付けられている気分
カラオケで歌いつづけられるのより不快極まりない。こっちは曲として成立しているから
⑥口笛を吹く自分をカッコイイと思ってる
いい加減不細工に不細工が合わさっていることき気づいてほしい
⑦無関係な人を巻き込む
他の人にも聞こえるからやめてほしい、同類に思われる
⑧状況をわきまえていない
人前で吹くことに何のメリットがあるのか説明してほしい
自宅でお調子に乗ったときにしてほしい

まあざっと以上ですが
これってやはり私だけですか?
みんなは気にならないんですか?

閲覧数:
4,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/10/2516:45:46

ほとんどが君の憶測で物事を測っているな。他人にそこまでとやかく言える権利はない

  • 質問者

    jeztbaさん

    2015/10/2516:47:54

    質問の内容を見てみろよ
    「私だけですか」の回答に「そんなこと言う権利はない」ってどういうこと
    ちゃんと質問に答えてください
    あなたの個人的私への感想・印象を聞いたわけではありません
    答える気がないんだったらそもそも書き込まないでください

質問した人からのコメント

2015/10/27 07:20:51

何も言い返せないじゃないですか
晒しにこれをBAにする俺

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/10/2619:24:37

口笛、いいじゃない。

この曲しかやってないけどね。
https://youtu.be/Oi4G6UmYK9U
https://youtu.be/TJPBgV6pCS4
https://youtu.be/yKnG_9q4crA

y_o********さん

編集あり2015/10/2516:57:06

最近、口笛を吹く人とは珍しい。職場でも口笛を吹く人は55歳以上ですね。私は54歳ですが、吹く習慣はありません。

口笛は貧乏ゆすりと同じくらい、イライラしますが、敢えて触れません。自分が煙草を吸ってる方がヒドイと思うから。

でも、一人で迷惑をかけない様に吸ってますが。

口笛はカッコ良い時代があったのでしょうね。石原裕次郎の映画なんかで、出てきそうです。個人的には、大嫌いですが、敢えてやめさす、理由もないですから、我慢しますね。