ここから本文です

これは霊の仕業でしょうか?

t_m********さん

2015/10/2518:20:03

これは霊の仕業でしょうか?

一昨日、朝五時ごろ我が家の車の警報で目が覚めました。車を見に行きましたが、不審なことはありませんでした。そしてふと思い出したのですが、数か月前親子でテレビを見ていた時、だれもリモコンに触っていないにも関わらず、音量がすごい勢いで上がったことを思い出しました。
あと数週間前、屋外のセンサーライトが何も動くものも風もない日に、ついたり消えたり・・・今日気付いたのですが、車の運転席の窓に指の跡がついていました・・・。
霊に詳しい方、同じ様な体験をされた方等の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2519:07:06

随分と電子機器に詳しい幽霊ですね・・・。

普通は誤作動だけで終了しますけど。

センサーライト→赤外線式とかでも違ってきますが、サーチ線が元からズレていると何もなくても付いたり消えたりしますよ。

テレビ→近くの家のリモコンの混線、または違法電波

ガラスに跡→忘れてるだけか、外側なら誰かが知らないうちに触っただけ。それより指紋は生命反応ですから、遺体から指紋検出は難しくなりますから幽霊だと尚更難しい気がしますけど。

車の警報→メルセデスベンツかフェラーリですか?セキュリティアラームは故障すると音を出す仕掛けになってます。国産でも設定で猫が乗ったりしても(振動を感知)アラームが鳴る様に出来たり、車泥棒(パーツ泥棒)が来てただけかも知れません。不審な所が無い、は正確には「何かあったとしても気付いて無い可能性が高く、普段通りな気がする」ですよね。

そういえば、セキュリティーアラームが年に数回出るが原因不明で車買い直した知人が居ます。未だ原因不明、セキュリティーアラームが鳴る時に運転席の信号が悪いらしい、という所までは解ったみたいですが。

質問した人からのコメント

2015/11/1 07:10:43

ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2015/10/2520:51:37

経験から申し上げます。

泥棒は早朝の人目につかない時間帯に活動します。実際私は会社に出勤するため車に乗ろうして車の後ろから現れた泥棒が逃げて行くのを目撃しました。

車上荒らしの可能性が高いと思います。車に指紋が付いていたのもそのせいではないでしょうか。

NAOKIさん

2015/10/2519:06:59

車道が近くにありませんか?
以前、住んでいた家でTVが急に付くのが怖かったのですが
自宅前に通る車が電波を飛ばす物を積んでいると こういった
現象がおこるのだそうです。

2015/10/2518:28:58

その地域に未成仏霊がおられるのでワンカップのお酒かってきてまいてお線香少したいて手を合わせましょう。未だと江戸時代国井の行き倒れです。あなたがすきなのです。それでご成仏されると今度はあなたの「守護」様になるので、事故から守ってくれます。皆が大変なケガなのにあなただけ助かるとか。。これからいろんなことがおきます。ねんに一度は手を合わせましょう。昔はトカゲやヤモリはその成り代わりで「家守り」がヤモリです。そういうものは殺さないように。

2015/10/2518:28:23

妄想ではないでしょうか・・・(*^ー^)ノ♪

ウラノソト

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる