ここから本文です

Excelの使い方

gre********さん

2015/10/2521:05:34

Excelの使い方

Excelで、averageをしようとしたら、失敗しました。averageは電卓で出すからいいのですが、セルに何かが設定されてしまったようでsumが使えなくなりました。

averageの設定の解除の仕方を教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2015/10/2521:17:14

そのセル上でdelキーを押すだけでいいのではないですか?

最近使ってないので忘れましたが、確かボックスが出てきて何を消すのか聞いてくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2015/10/2521:14:42

∑のマークの横に、▼←こんなのがあると思います。
それを押したら計算式がいろいろと出てくると思うので、Sumを選びなおしてください。
それでも無理な場合は、手入力での計算を覚えましょうw
(慣れたらこっちの方が早いかも?w)

=SUM(ドラッグで計算したい所を選択) または
=SUM(計算したいセルをクリックまたは入力 + 計算したいセルをクリックまたは入力)