ここから本文です

この間、ガーゼハンカチを買ったのですが

chielien_6f8bf911a9eb262f96237a9さん

2015/10/2523:13:55

この間、ガーゼハンカチを買ったのですが

アイロンをすると縮んで形が崩れてしまいました…
どうしたら直りますか?
あと、いつもタオルハンカチを使っていたのでガーゼハンカチを使うのは初めてなのですが洗濯してシワシワになったハンカチはどうやってまっすぐにしているのですか?

閲覧数:
236
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/2523:24:29

あて布 して
アイロンかけしましたか・・・?


そういう縮みやすいものに
アイロンかけるときは
その上に
アイロンかけても色移りせず
縮むこともない生地の服や布を
上に乗せその上から一緒にアイロンかけるのが
普通かと思うのですが・・・?


あと
干すとき
両手の掌で叩きのばすように?
パンパンはたいて
しわ伸ばしてから干したりしてますか?

他の衣類(綿生地のとか)でも
やるのとやらないのとでは
皴の具合が変わると思うのですが。


・・・男の僕でも
それくらい知ってますけど
あなた・・・なに?

質問した人からのコメント

2015/10/26 00:24:30

笑笑 すいません笑 未熟なものですから笑
でもまぁこれで1つ学べたので笑 丁寧なご回答ありがとうございました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。