ここから本文です

ドーランの使用方法について教えて下さい。 三善のグリースペイント白・ピンク...

djh********さん

2015/10/2523:49:06

ドーランの使用方法について教えて下さい。

三善のグリースペイント白・ピンク、粉白粉をネットにて購入しました。

仮装で顔全部をピンク色にしたいと思うのですが、この場合
①ピンク→粉白粉
②ピンク→粉白粉→ピンク→粉白粉
③白→粉白粉→ピンク→粉白粉
どの方法が綺麗なピンクに仕上がるでしょうか?

当方男性でメイクの経験など1度もないため
違う色のドーランを重ね塗りしても大丈夫なのかすらわかりません。
初心者に温かい視点でのアドバイスをお願い致します。
可能な限り眉毛もピンクになって目立たなくなって欲しいです。

閲覧数:
6,381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/10/2602:52:06

まずは実際にドーランを使っている動画を観てはいかがでしょう?
https://youtu.be/lA_7CPB2Zpc
元宝塚の方が実際に三善のドーランを使用してメイクしている動画です。
下地にワセリンを使い、ドーランを塗り、最後にパウダーですね。
途中にパウダーを使用せず、最後の仕上げに使用してください。
眉毛を消すには太白というものを使用するといいですよ。
太白は日本舞踊や歌舞伎などでも使用されるもので、三善の商品カタログにも載っています。

私もドーランで化粧をしたことがないのであまり答えられず申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2015/10/27 23:39:28

momoko_first_band 様
mimisamuda 様
ありがとうございます。

わかりやすい動画を紹介いただいた点で、ベストアンサーを選ばせていただきました。
質問前に色々調べた時に、ドーランを使う場合は下地を使わないとあったので
下地の事は考えてませんでした^^;
本番までに腕などで練習し、仮装当日に備えたいと思います。

「ドーラン 塗り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2015/10/2603:46:37

色を生かすなら
白を塗ってからピンクでしょうね。

下地を塗らなくちゃ!

ドーランがムラになっちゃいますよ。

趣味?の活動お化粧でしたら
最後に白粉でいいと思いますよ(^。^)

練習しましょう( ̄▽ ̄)♫
いいと思いますよ。