ここから本文です

駐車場トラブルで気になっています 私の借りている駐車場に数年前から子供が通...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2623:54:42

駐車場トラブルで気になっています

私の借りている駐車場に数年前から子供が通うスポーツクラブが出来て、そのスポーツクラブの車の契約の関係で私の駐車スペースが一番、隅っこに移動になりました。

それは別に構わないのですが、時折スポーツクラブのハイエースが私の駐車スペースに侵入してきて、私が止めれなかったり、私の駐車スペースにスポーツクラブの子供の保護者の車が停めてあったりと多々ありました。

先週、また私の駐車スペースにスポーツクラブのハイエースが侵入していて私の車が停めることが出来ませんでした。
私も以前からのことがあったので、クレームをつけましたが相手は悪びれることもなく半笑いで「ごめんごめん」と言い、責任者に至っては車にもたれかかって「すんまへんな」と悪びれた様子もなく言い、関係者と思わしき若い人間は「僕は責任者じゃないで、僕に言わんといて下さい」と正直、これが大人の態度なのか?と思いました。

怒りが収まらなかった私はスポーツクラブに電話して色々と言いました。

そして本日、私の駐車場の入り方についてスポーツクラブの人間が文句を言ってきました。
私は前回の出来事もあり、冷静になることが出来ず怒りに任せて色々と言いました。

向こうは「ここはうちらで借りてるスペースやから入ってこんといて」と言った時に
私も思わず、「なら、そっちもこのラインから入ってくんなよ、前々から何度も入ってるくせに」と言ったら向こうは「それはお互い様やろ」と掌を返したような返答して来たりして、私も怒りに任せて「金払ってるから何でもしてええんか」や「自分らの時は謝れ言うてくんのか」と怒鳴っていました。

以前に私が謝罪を要求した時にまともな謝罪をせずに自分らの場合はこちらに謝罪を要求してくる姿勢にもイライラしていました。
お互いに謝罪はなく、その場を離れましたが・・・。

色々と言っておいてアレなんですが、考えすぎかもしれませんが、車にイタズラをされたらどうしようと気になっています。
気になるなら言わなければよかったのですが・・・・

こういう場合、仕返しとかやはりされたりするんでしょうか?

私は特にもう何も言うこともないですし、極力関わりたくないとは思っております。

この場合は私が悪いんでしょうか・・・・

閲覧数:
457,283
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crane_1959さん

2015/10/2708:57:48

駐車スペースの移動は、断りがあったのでしょうか?

一番奥は止めにくいと思います。
場合により、バックで入らないと、駐車出来ない事があります。

いづれにせよ質の悪いスポーツクラブですね。

会員の駐車もそうですが、スポーツクラブの車は、言語道断です。

できれば、事情を説明して駐車場オーナーに言って最初の場所に戻して貰いましょう。

次に、貴方の車にドライブレコーダーを取り付けましょう。
駐車時の防犯機能が付いた物が有るので、そちらを装着しておけば、かなりの対策になると思いますよ。

●防犯機能
キーをオフにしてから…


①、モーションセンサー。

動きを察知したら録画が始まります。

②、一定撮影。
1秒間に約1枚の割合で録画します。

の二種類があります。

前方方向と、侵入して来るだろう方向に(2台)装着しておけば、安心ですね。

●電源は、車のバッテリーから取る様にしておけば、電池切れは無いでしょう。

●個人的なお勧めとしては、アサヒリサーチ社のドライブレコーダー(警察車両に搭載されている)が良いかと思いますが、他社からも良い製品が出てきており、貴方の気に入った製品で良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/29 22:21:30

皆さま、多くの回答をありがとうございました。
とても参考になる回答ばかりでした。
今回はこちらの方を選ばさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2812:44:19

>私の借りている駐車場

と言われていますね
所有者と直接なのか それとも 不動産屋なのか
どちらかと 賃貸契約をしていると思います
その人に 最初からトラブルについてを相談し
その人から スポーツクラブに対して注意してもらうのが
適切な対応だった事になります


今からでも 賃貸契約をしている人に
この全ての内容を報告しておく事です
そして 今後一切 スポーツクラブの人とは
接触しない事です

尚 もし いたずらされる様な事があれば
当然 器物破損で警察に突き出せますが
その際 現行犯でなければ証拠が必要になりますので
カメラを設置しておくなりが必要になるかもしれませんね
あとは自衛手段としてシートを掛けるになると思います

2015/10/2711:00:44

「12-34 専用駐車場」 「他車の駐車禁止」 と明示しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/2708:15:43

個人経営だと無理ですが大手のスポーツクラブだったら本部に苦情入れたら良いのでは?

態度と対応が悪い責任者の名前も伝えてはどうでしょうか?

2015/10/2700:08:18

自分の駐車スペースに車のナンバー等書き込んだカラーコーンを二個置きます、
駐車スペースに車のナンバーを直接スプレーします、ホームセンター等にライン用の塗装スプレーが置いて有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

temari2428さん

2015/10/2700:03:10

あなたが悪いとは思いませんが、駐車場のオーナーか管理会社に苦情を言う方が良かったと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。