ここから本文です

借金地獄 30代女性です。既婚の子供2人います。 2人目育休中どうしてもお金が足り...

アバター

ID非公開さん

2015/10/2703:10:07

借金地獄
30代女性です。既婚の子供2人います。
2人目育休中どうしてもお金が足りずプロミスに58万借り入れしました。
その他借り入れは銀行カードローンで50万

年収200以下ですが、最近テレビで借金地獄の話題を

目にし、支払いができないと借り入れてはと自転車操業になるとまさに私の状況でした。
旦那には絶対に知られたくありません。

プロミスで月15000
銀行カードローン月10000
を返済してますが、ローンおまとめはできるのでしょうか?

前に一度ローンおまとめをした事はありますがまたできるのかと。

月の返済をまとめたいのと、簡単に返しては下ろしてを辞めたいのです。


冷やかし、お前が悪いの意見はいりません
切実に悩んでますアドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
435,500
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nayami25257さん

2015/11/318:54:37

私もブラック企業に騙されて破産寸前までいって自殺しようかと思った経験がありますので、今の切実な気持ち分かります。

ただ、その前にお金の事、金融の仕組みというものをこれを機会に見直してみてください。私も世の中にとって良い事をしようとして(福島の復興支援など)人の善意を利用してお金を荒稼ぎしている人達に騙されてしまって破産寸前になったのに、収入が多い時には銀行から借りませんか?カード作りませんか?といっていたのが手の平を返して、相手にしてくれなくなりました。

実はすべての銀行は詐欺会社だったのです。

だからあなたは全く悪くありません、弱い者から巧妙な手口でお金を増やしていっている銀行や金融会社が悪いのです。

お金の問題点
https://youtu.be/3ibrKBohE8o

こちらはちょっと難しいかもしれませんがもっと深い内容です。
スライブ金融
https://youtu.be/Ya86fYGine0

一度この動画をみて返答を下さい。共感していただければ、また借金を帳消しにする方法なども用意しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「借金地獄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/401:16:08

たったの108万と言えど、その収入なら順調でも返済に3年以上はかかるでしょうね。いっそ昼間の時間だけ風俗で2ヶ月働けば、借金完済できてお釣りもきますよ。返済が長引けば夫に知られる可能性が増えますしね。

hako444dateさん

2015/11/315:45:29

私は個人再生経験者です。

質問者様のお気持ちわかります。
苦しい月の生活を乗り越え、やっと給料だ!と思っても支払いで手元に残らずでした。

まず、バレずに債務整理は難しいかと思います。
おまとめさえ出来れば返せる。実際厳しいです。確実に膨れ上がります。

一度弁護士さんに相談をしましょう。

私も、絶対にばれたくない、まとめさえ出来れば借金返せると思いましたが、感覚が麻痺するんですよね。

罪悪感ありながらも、自分の貯金のようにキャッシングして自転車操業でした。

私は月20万近く借金返済でした。

弁護士さんの所にいって今まで目を背けてた部分まで相談し、現状どの対応がマストなのか答えを導き出してくれます。

私はもう少し早く決断しておけばと常々思っています。

しかし、旦那さんにバレずに借金返済は逆に旦那さんを裏切ることになります。 もし、自己破産すれば少なからず旦那さんにも迷惑がかかります。

確かに、社会的信用は失いました。
しかし、毎月返済金額に怯え、絶望することはなくなりお金のストレスは無くなりました。

ooya33300さん

2015/11/120:42:19

まとめたところで金利が下がらなきゃ意味ないよ。
あなたが勤続1年以上なら非正規でも借り換えが
できる手段がある。

もうこれ以上借入しないという固い意志はあるのか?
真剣にそれを書いてくれれば回答しよう。
無駄なことはしたくないんでね。

mymkq543さん

2015/10/3100:15:47

あれは嫌、これも嫌、と言っていてはなかなか借金問題は解決できませんので、1点本気のアドバイスをさせて下さい。

恐らくお金にだらしないあなたはその場しのぎで今回の借金を凌いでもまた借金をします。同じ事を繰り返すだけです。

そうならない方法は、債務整理をするしかありません。

債務整理と言っても方法はいくつかあり、あなたが何を優先するかによって取るべき方法は変わってきます。弁護士さんにも協力してもらえば旦那さんに知られずに債務整理を完結する事は可能です。

いつまでも自転車操業を繰り返し、借金額、期間が長くなればなるほどバレた時のダメージも上がりますし、リスクも増えます。

「旦那には絶対に知られたくない」

という事なので、それを優先するなら何よりも借金をなくしてしまうか、早期返済をして金輪際借入をしない、どちらかです。

まずは一度弁護士なり、司法書士なり、専門家に相談してみるとだいぶラクになると思いますよ、解決方法はいくつか提案してもらえると思います。

「内緒で債務整理ができるのか?」についての詳細が書かれた記事があったので、載せておきます。

http://xn--x0qu8arpm90d4uqbt4a.xyz/222/

junvalkanさん

2015/10/2721:57:06

おまとめローンの審査的な事は全く不明です。
理由は審査内容はここでは結論が出ません。

そこで、単純なアドバイスとしては
現在の借金が108万円・・
金利年18%の場合、単純に利息だけで、当初は
月・16200円です。
返済額25000円としても元金に9000円ほど

仮におまとめで年15%になったとしても
月・13500円の利息。
やはり元金より利息払いの方が多いですね。

つまり、毎月の返済額が少ないので
おまとめローンにしても効果少・・ですよ。
しかも長期になりますし途中で他社から借りたら
パンク必死。

よって、おまとめするより毎月の自己返済額を
多くしないと払ってるけど借金減らない・・
上記の計算から毎月16200円は利息ですから
今はちょっとは多めの金額返済しないと
厳しいですよ。

利息計算は残債方式ですから残高が減れば
自然と利息も減ります。

ここ、踏ん張り時だよ。