ここから本文です

安室奈美恵のライブチケットをチケボ、チケットボードで取りました。何かのファッ...

shi********さん

2015/10/2709:18:53

安室奈美恵のライブチケットをチケボ、チケットボードで取りました。何かのファッション雑誌の先行で取りましたが何の雑誌か忘れてしまいました。ファンクラブ先行ではないことは確かです。同行

者が子供で電子チケットを分配できません。同居の我が子です。保険証と戸籍謄本で大丈夫でしょうか?また分配できないチケットはそのままで大丈夫ですか?うっかり始めに注意事項を読み忘れてしまいました。わかる方お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2015/10/2713:52:21

9月のマリンメッセ福岡に参戦してきました。
当日一緒に行く私の子供も携帯なしでした。
なので分配せずライブ当日にそのまま私の携帯を会場の窓口に持って行きレシートのような紙チケットを出してもらいました。
その際、戸籍謄本と子供の学生書を提示しました。
窓口のお兄さんも、ふんふんふん。。。程度でしか見ず割とスムーズに入場できました。

親子関係が証明できるものであれば大丈夫みたいです。
私も相当しつこく電話してやっとチケボにつながりました(笑)
チケボで確認したところ最初は漠然と親子関係が証明できるものと言われました。
しかし私の場合は離婚し子供と別居し苗字が違いましたのでその旨を伝えたところ、戸籍謄本と子供の学生書を用意してくれとのことでした。
チケボでは、私の場合は戸籍謄本をと言われましたが、実際窓口ではそんなにしっかりチェックしてませんでした。
なので住所も苗字も同じ保険証があれば大丈夫だと思います。
戸籍謄本もあれば完璧でしょう!

ライブ最高でしたよ!楽しんでください♪
私も、もう一回年末のマリンメッセ福岡行ってきます!

「チケットボード 安室奈美恵 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2015/10/2810:11:59

他の方が仰っている通りですので、当日の流れを説明させてください。
ライブ当日は、会場に着いたら同行のお子さんと一緒に会場に、チケット問い合わせ窓口に行き入場手続きをするのですが、手続き完了後はそのままその場で入場待機となります。グッズ購入やトイレなど、如何なる理由があっても入場ゲートから出られませんので注意してください。

nan********さん

2015/10/2713:38:42

エントリーの際の注意事項です‼
これに同意してエントリーしているはずです‼
こちらをよく読まれて当日会場の入場口付近に電子チケット問い合わせ窓口があるのでお子さんと揃って手続きしてください。
今回は同居されてるお子さんが同行者のようなので対応してもらえますが、FC先行以外は同居の家族のみしか対応してもらえませんので注意してください‼
例え実の親子、兄弟であっても籍や住所が違うなら対象外になります。
今後はエントリー前に注意事項は全て読んで理解されてから同意の上でエントリーするようにしましょう。

エントリーの際の注意事項です‼
これに同意してエントリーしているはずです‼...

nam********さん

2015/10/2713:16:24

私も今朝同様の質問をしたところです、
まだどなたからも知恵をお借りできていなくて、困り果てています。。

インフォメーションセンターに電話しても全くつながらずで((+_+))

保険証だけではだめなのでしょうかね?

戸籍までいるとなると、役所行かなきゃだめだし、今週末いくので非常に
焦っています。

答えになってなくてごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる